UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活


--.--.--

富山県氷見市に行って来ました

2015.04.21
久しぶりの旅行

海がみたくて出かけました。
あいにくの雨ですが・・・

DSC_0508.jpg

目指すは「ひみのはな」
部屋はオーシャンビューで露天風呂からも海が見える宿です。

DSC_0515-i.jpg
↑名立SAのタイル地図

無事に到着し、夕食、温泉を堪能。
あ~っ、日常とは違う開放感がありますね。

朝4時半ごろ目が覚めて旅館の窓から外を見ると・・・

CIMG8586.jpg

なにやら海に浮かぶ光が。
双眼鏡で覗くと、漁船が数隻出て漁をしていました。ホタルイカ?
何の漁をしていたのでしょうか?

時刻は5時を少し過ぎたころ・・・
おおっ!朝日が昇ってきました。

CIMG8599.jpg

群馬では見れない景色です。
しみじみ眺めていました。

himi.jpg

朝風呂は気持ちがいい!写真では山しか写っていませんが、左手に海が見えます。
泉質がアルカリ性なのか肌がツルツルします。

港に行ってみると・・・

鳥・鳥・鳥

CIMG86330.jpg

漁師さん、絶対に鳥の事キライですね。


CIMG8638.jpg

魚を狙うハシブトガラスとトビの大群。
近寄っても全然逃げない・・・(汗)

群馬だとトビは高い上空を単独でクルクル回っているところを見かけるくらいですが
近くの公園で氷見牛のステーキ弁当を食べていたら・・・

CIMG8639.jpg

集まってきました(滝汗!)

黒くて小さいのはハシブトカラスで大きくて茶色いのはトビです。
トビが羽を広げると1.6メートル。

近くで、ヒュ~ン、バッサバッサ!と音を立てます。
マジで怖いんで、やめてください・・・

DSC_0509.jpg

鮮度がいいと味が違う!!
鳥が一番良く知っているらしい・・・

CIMG8641.jpg

さて、帰ろう!
さらば、立山連峰。

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (6)

この記事に対するコメント


富山は高岡市に友達が住んでて、一度だけ行ったことがあるだけなんですが
やっぱ魚が美味しかった記憶が

夜明け前の真っ暗な海の写真、いいですね~
とってもいい眺めの旅館に泊まられたんですね
海なし県に住んでると海を見るだけでテンション上がりますよね
【2015/04/22 07:55】 URL | リョウ #- [ 編集]


いい日旅気分という番組があったかもしれませんが、読んでて旅に行った気分になりました。富山は行ったこともないです。たしか毎年ウクレレのイベントがあったかもしれません。さすがに弁当を食べてて大きな鳥が集まってきたりしたら怖いですね。
ここ近年は魚などの乱獲で漁獲量が落ちてるそうです。

日の出は気持ちいいものですね。
【2015/04/22 11:45】 URL | yoshimura #- [ 編集]


自分も一昨年車で能登に行きましたが、やたらトンネルが多くなかったですか?
今度行く時は電車にすると心に決めました(笑)
【2015/04/23 01:38】 URL | こた #wOduihT. [ 編集]

リョウさん
高岡市ですかぁ、通ったような、通らないような・・・あ、通ってますね。最近物忘れが激しいです。
そう、海を見るとテンション上がりますね!雨だったんですが、ずっと眺めていました。
魚、すご~く美味しかったです。とれたてだと味がまるっきり違いました。群馬のスーパーに並ぶころは鮮度がずいぶん落ちてしまっているんだなと思いました。
【2015/04/23 12:41】 URL | MAX #- [ 編集]

yoshimuraさん
いい旅夢気分ですね。ありましたね。いま調べたら番組がなくなってますね・・・富山でウクレレイベントあるんですか?知りませんでした。。近くでトビを見たのは初めてだったんで、ちょっと怖かったです。市場の屋根に色んな鳥がかるく数百羽はいたので、港町のフン害や魚の被害とか、結構大変なんじゃないかなぁ~と思っちゃいました。
【2015/04/23 12:50】 URL | MAX #- [ 編集]

こたさん
おおっ、こたさんも行かれたんですね!
確かにトンネルは多かったです。駅にも行ったんですが、かなりローカルな雰囲気で無人駅もありました。もしかすると電車で行ってレンタカーがいいかもしれませんね。。
【2015/04/23 12:54】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/434-f863a586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
