UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

林道を行く!! ダンボールカブ90

2015.04.12
久しぶりにカブでツーリング♪

DSC_0462.jpg

イカスゼ!このルックス。
急勾配の林道をスリップしながらグイグイ登っていきます。
すげー走破性だなぁ~・・・あらためて関心しちゃいます。

ん!?

DSC_0473.jpg

でも、4WDじゃないと絶対ハマるでしょ。
カブなら問題なし。

DSC_0465.jpg

とうとう頂上まで登ってしまった。
入り口は広かったのに最後は獣道みたいだった・・・
ここ、絶対に熊が住んでるでしょ(汗)

空を見上げると・・・

DSC_0494.jpg

ノスリ発見!

上空をグルグルまわってる・・・
おい、オレは獲物じゃないぞ。
タカ科だけに、けっこう威圧感があるねキミ。

耳を澄ますとチッチッと小さな声が・・・

enaga.jpg
画像:ウィキペディアより

エナガちゃん!
エガちゃんだったら怖いですけど

下をみると・・・

DSC_0471.jpg

サルノコシカケ?

ガンに効くやつですよね、多分。
買ったら高いのかな?

今日は、いろいろ楽しめました♪

DSC_0469-1.jpg

外で食べるとおいしい。

DSC_0475.jpg

「サクラ」や「この道」を吹くと、なんだかシックリきます。
フルート最高!

DSC_0484.jpg

この道~は~、いつか来た道~♪


今日見た鳥を記録しておきます

カワラヒワ 初
ノスリ 初
エナガ 初
カケス 初
メジロ 初
シジュウウカラ
ヒヨドリ
ハシブトガラス
ツバメ
スズメ
セグロセキレイ
キンクロハジロ 初
ホシハジロ 初
カルガモ

CATEGORY : 野鳥 TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント

癒されますね
随分たくさんの鳥の名前が並びましたね。
山に行くとこんなにもたくさんの鳥に出会うのですね。
山、いいですねー
私は、足腰鍛えるために登山したいなーなんて思ってるんですが
多分一回で嫌になるんだろうなぁ……(笑)
自然の中に身を置く休日
最高ですね
【2015/04/12 22:48】 URL | リョウ #- [ 編集]

リョウさん
なんだか充実の一日でした。
山間部は見れる鳥が違うので面白かったです。
双眼鏡ぶらさげたままカブに乗ってました(笑)
山は空気が良くて深呼吸ばかりしていたんですが、とても気持ちがよかったです。
一日中歩き回っていたので今眠くてしょうがないですね・・・

山歩きするとかなりカロリーを消費できると思いますよ。
ぜひチャレンジしてみてください。
【2015/04/12 23:13】 URL | MAX #- [ 編集]

風流ですね
おお、充実した散策ですね。野鳥ウオッチとフルートも練習して、花見もできる、実に風流でいいですね。写真も綺麗に撮れてます。山登りとかは体には良いですね。あんまり食欲がわくんで後で食べ過ぎないようにしないといけませんが。
【2015/04/13 16:57】 URL | yoshimura #- [ 編集]

yoshimuraさん
風流ですかねぇ~
確かに山登りは身体に良いと思います。そして食欲わきますね。趣味に充実している時は疲れなんか忘れちゃいますね。なので、今日は一日中からだがダルかったです・・・
【2015/04/13 21:10】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/433-b6cf390c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク