UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

長い髪の女性

2015.03.30
双眼鏡を三脚に縛り付けてみました(笑)

DSC_0430.jpg

さて、何をしようとしているでしょう?

CIMG8585.jpg

図書館でこんな本を借りてきました。
双眼鏡でも星空を楽しめるんだって。

やってみなければ!

CIMG8581.jpg

おおっ!

見える、見える!

生まれて初めて撮った天体写真です↑
双眼鏡にデジカメを押し付けて撮ってみました。
露出アンダー&手振れ&フォーカスがどうしても合いません・・・(汗)

実際にはクッキリ見えています。
月の表面のゴツゴツ感が神秘的で、1時間くらい眺めていました。

ところで、長い髪の女性が写ってるんですが

どこにいるかわかりますか?

ヒント↓

月の模様の見え方

わかりましたか?



CATEGORY : 未分類 TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント


すごーい!
分かりました‼︎
髪の長い女性の顔がありました
不思議ですねー
お国によって月に浮かぶ絵の表現が違うんですね(笑)
双眼鏡って楽しめますね
【2015/03/31 06:55】 URL | リョウ #- [ 編集]


横顔ですね、ヒントでわかりました。双眼鏡でも月がくっきり見えるもんなんですね。たとえばアイホンだと月はぼやけてしまってちゃんと撮影できないのですが、年初めに購入したカシオのいいデジカメだと自動焦点で綺麗に撮れました。
倍率がもっと高いものが欲しくなるのは仕方ないのかもしれませんね。月は綺麗ですから。
【2015/03/31 16:55】 URL | yoshimura #- [ 編集]

リョウさん
そうなんです。私も調べるまで知りませんでした。
面白いですよね。でも、ヒキガエルの頭と前足というのがよくわかりませんでしたが・・・
今日も月を眺めていました。
【2015/03/31 21:45】 URL | MAX #- [ 編集]

yoshimuraさん
なんか、こういう世界ってハマルとやばそうです(笑)
確かに撮影したくなりますし、機材がバカ高いですね・・・私は好奇心と知識欲をかるく満たせれば楽しいので、あまり詳しいところまで突っ込まないようにしようと思います。
月ってホント神秘的です。
【2015/03/31 21:50】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/429-d508b2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク