UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活


--.--.--

やってみて初めてわかる事

2015.03.28
バードウォッチャーの悩み

鳥を見ようと双眼鏡をバッグに入れ公園に行きました。
ところが、いざ鳥を見つけるも・・・

オレ、双眼鏡を出す勇気ないっす・・・

こんなところで出そうものなら変質者に見られそうです。
う~ん、モヤモヤしたまま公園を去りました。

という事で・・・

DSC_0395.jpg

あっさりあきらめて、単眼鏡を買いました(笑)
http://www.vixen.co.jp/product/bino/monocular/119004.htm

すごく小さいので・・・

DSC_0396.jpg

首から下げると、オーディオプレーヤーみたいに見えません?
これなら、散歩の途中でも人目を気にせず楽しめそう。

DSC_0411.jpg

持ち歩くものはこれだけ。
持ち物が軽くなると気持ちも軽くなりますね。

CATEGORY : 野鳥 TB : (0) COMMENT : (6)

この記事に対するコメント

あーー
変質者…そこまで考えませんでしたねー(≧∇≦)

公園だと、疑われてしまう事もあるかもですね。
なんだか嫌な世の中ですね。
昔なら、そんな風に思われなかっただろうに。

単眼鏡、おしゃれですね。
気軽に使えそうですね。倍率はどのくらいあるのでしょうか?
MAXさんのスマホのカバーも、気になります(^∇^)
【2015/03/28 21:56】 URL | ぴんくのこぶた #Zk/lHUeI [ 編集]


え~~~?
MAXさん人目を気にするんですね~。
意外~(笑)
【2015/03/29 01:03】 URL | こた #wOduihT. [ 編集]

初めて見ました
そうですね、公園だとたしかに双眼鏡は勇気がいるかもしれませんね。単眼のものもあるんですか、はじめて知りました。意外とコンパクトなので持ち運びにはいいのでは。
最近の都会の野鳥は警戒心があまりないみたいです。そばにいてもあんまり逃げる気配がありません。
今日は花見にはいい日だったんですが、ちょっと天気がくずれちゃいましたね。
【2015/03/29 19:50】 URL | yoshimura #- [ 編集]

こぶたさん
そうなんです。
意気揚々と出かけたのはよかったんですが
公園は暇そうな老人であふれていて縄張りを主張するような目でジロジロ見られました・・・

なんか直ぐにネット拡散されちゃう世の中ですから注意しないといけませんよね。

倍率は6倍です。
双眼鏡は安心できる場所か
山の中で使う事にしようと思いました(泣)
【2015/03/29 21:14】 URL | MAX #- [ 編集]

こたさん
意外でしょう(笑)

仕事ならガンガン攻めますが
プライベートは控えめなんです。
【2015/03/29 21:18】 URL | MAX #- [ 編集]

yoshimuraさん
私も単眼鏡という発想がなかったんで
こんなコンパクトで便利なものがある事を知りませんでした。普通の単眼鏡と違いデザインが四角いので色んな場面で使えそうです。

都会でも注意して見るとかなりの種類の野鳥が生息しているそうですよ。

花見ですかぁ、そっちは早いですもんね~
こっちはサクラもう少しです。
【2015/03/29 21:26】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/427-dedcfbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
