UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

双眼鏡デビュー

2015.03.20
Vixen アトレックライト BR 6×30WP

DSC_0341.jpg

ありゃ~、買っちゃいましたよ。

思えばジェイクシマブクロさんのコンサートで演奏する吉村さんを双眼鏡で見たら・・・
電飾ウォッチング、綺麗だったでしょうに。
もっと早く買えばよかったですね(笑)

DSC_0342.jpg

ちょっとポーズをとってみる。
うん、バードウォッチャーっぽい(笑)

DSC_0348.jpg

レンズコーティングの色は深いグリーンでいい雰囲気です。

ビックカメラにおいてある双眼鏡を全て覗いてコレに決めました。

6倍という低倍率に押さえてあるため手振れしにくいうえ、明るさ25、ひとみ径5.0という明るさ!
この明るいレンズのおかげでコンサートやスターウォッチングに使えます。

でも、カメラのキタムラで買ったんですけどね(笑)

CATEGORY : 野鳥 TB : (0) COMMENT : (6)

この記事に対するコメント

楽しみですね♪
MAXさん、双眼鏡ゲットされたのですね〜♪
お休みの日が楽しみですね(^O^)/

最初に観る鳥さんは、なんでしょうね?
【2015/03/21 00:22】 URL | ぴんくのこぶた #- [ 編集]

ぴんくのこぶたさん
今日、使ってみました♪

近くの川原をうろうろしてきたんですが
キジがいてちょっと興奮しました。
鳥と双眼鏡越しに目が合うので面白かったです。
【2015/03/21 22:51】 URL | MAX #- [ 編集]


本格的な双眼鏡ですね
バードウォッチャー誕生ですね

たしかにヨシムラさんの雄姿をこの双眼鏡で見てみたかったです
ぜひヨシムラさんに、もう一度オーチャードホールに立ってもらいたいですね
【2015/03/22 17:40】 URL | リョウ #- [ 編集]

リョウさん
思えばコンサートで双眼鏡という発想すら無かったですね・・・

星も見てみたんですが、肉眼では見えない星も見えてちょっと感動しました。
【2015/03/22 17:47】 URL | MAX #- [ 編集]

かっこいい!
おおお、今の双眼鏡ってスタイリッシュでかっこいいですね。やはり両目で見れるっていいですね。子供の頃、家で双眼鏡があってマンションのベランダから富士山をズームでよく見たものです。使ってるうちに焦点があわなくなり使えなくなったのが残念ですが。
そういえば渋谷のオーチャードホールからかれこれ4年経ちましたか、あの時はたいへん有難うございました。
双眼鏡でカメラ付きというのがあれば売れるのかもしれませんね。
【2015/03/23 10:12】 URL | yoshimura #- [ 編集]

yoshimuraさん
家から富士山が見えるなんていいですね!
今じゃ世界遺産ですもんね~贅沢な眺めです。
オーチャードホールあれから4年ですかぁ、つい最近のような気がしますがそんなにも経っているんですね・・・懐かしいです。
双眼鏡でカメラ付きというのあるみたいですよ。
【2015/03/23 22:51】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/425-542ef399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク