UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活


--.--.--

一生涯使えるもの

2015.03.05
【楽譜】ピアノ名曲156選

DSC_0300.jpg
ドレミ楽譜出版社 定価4500円+税 ISBN-13: 978-4810884319

すでに絶版になっている楽譜集なんですが地元の楽器屋さんで偶然見つけ購入。
現在、新品での入手は不可能なのでラッキーでした。

電話帳?www

DSC_0306.jpg

653ページあるので、タウンページみたい。
すごいボリュームでかっこいい。

鑑賞用にも使えます

DSC_0309.jpg

おおっ、156曲すべてに解説が付いている。
フムフム。楽譜とあわせて聴けば理解が深まりますね。

音楽用語辞典も付いている

DSC_0311.jpg

譜面にイタリア語で指示が出ていたりすると???ってなるけど
これがあれば解決ですね。仏、伊、独 対応です。
私的にはかなり嬉しい。

難易度が★印で表示されています

DSC_0307_20150305204039835.jpg

何曲レパートリーに出来るだろう?
一生涯使える楽譜。


CATEGORY : ピアノ TB : (0) COMMENT : (2)

この記事に対するコメント

すごい
おお、すごい楽譜集ですね、これでピアノ教室の教材みたいにずうっと使えますね。私の場合、バイオリン教室に行っていたことがあり、予めメロディーを耳で聞いて把握してれば譜面はなんとなく読めます。譜面というのは子供の頃は難解なオタマジャクシにしか見えなかったのですが。少し勉強してなんとか読めるぐらいになると便利なツールだなと感じますね。まあ、ピアノの場合伴奏パート、メロディパートとある感じなのでバイオリンと違った苦労があるんだと思います。

そういえば昨晩、スエーデンのAyaさんがMaxさんに連絡したがってるようなメールがLineできました。
【2015/03/06 15:31】 URL | yoshimura #- [ 編集]

クラシックって
著作権が切れているから沢山入って安いんでしょうかね。
計算すると4860円÷156曲=31.15・・・となりますね。
1曲が31円とは楽譜をコピーしたり印刷したりするよりも安いので凄くお得なことがわかりました。
スーパーで食材を買う時は大きなパックを買うと安いのと似ていますね。この前買ったカンパネラはなんだったんだろう?と思ってしまいました。

確かにバイオリンは基本単音ですもんね。フルートもト音記号のメロディーが読めればいいだけですから比較的簡単ですがピアノはヘ音記号に和音が加わるので瞬時の反応が難しいですよね。
【2015/03/06 20:51】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/421-ba323d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
