UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

赤毛のアンと少女パレアナ

2015.01.04
今まで読まずに大人になってしまいました・・・

DSC_0219.jpg

どうしても読みたくなり図書館で借りてきました。

この二冊は児童文学書ですが、むしろ大人になってから読むと色んな事がわかるので感動のレベルが振り切るくらい良い本に感じました。

赤毛のアンは子育て世代の人が読むと泣けると思います。というか私も普通に泣けましたが・・・

少女パレアナの方は生き方の参考になる本でした。「喜びのゲーム」は実践しようと思います。
また、続編のパレアナの青春という本も読んだんですが、こちらもすごく良かったです。喜びノートというのが出てくるんですがこちらも真似したい事のひとつです。

年が明け、明日から仕事始めの方が多いと思いますが、怪我や病気のないよう気を引き締めていきましょう!
今年もUKULELEPUNK!を宜しくお願い申し上げます。

MAX


CATEGORY : TB : (0) COMMENT : (6)

この記事に対するコメント


少女パレアナ
私も読んでみたいです(^^)/
男性が読んで感動するってとこですごく興味がわきました

赤毛のアンは いわずもがな 名作ですね
私も大好きでした
【2015/01/04 21:25】 URL | リョウ #- [ 編集]

リョウさん
少女パレアナいいですよ。
小説なのに自己啓発的で。

赤毛のアン、少女パレアナ、この二冊は中年男が予約して借りるのにはちょっと恥ずかしかったです・・・
【2015/01/05 19:21】 URL | MAX #- [ 編集]


赤毛のアンあたりはずいぶん前に読んだような気もします。それとも映画でみたのかもしれませんね。正月休みが5日あったので3日目で休み疲れて、休みが長いと感じたものですが、いざ仕事が始まると、また休みたいってなりますね。そのバランスが難しいですね。
では本年もよろしくお願いします。
【2015/01/05 23:42】 URL | yoshimura #- [ 編集]

yoshimuraさん
へ~、映画もあるんですね。小学生の女の子達が読むような本だと思いますが物語がよくできているなぁ~と感心してしまいました。本物の文学作品は長く読まれつづけるんでしょうね。
休み・・・確かに休みが長いと体を動かしたくなりますし、休みがないと本当に休みが待ち遠しくなりますね。退職してリタイアしたらどんな生活になるんでしょうね~
【2015/01/06 20:48】 URL | MAX #- [ 編集]

完読されたのですね。
私はちょうど朝ドラをやっている時、ブックオフで赤毛のアンを購入してきたんですが、まだ1ページも読めていませんσ(^_^;)

少女パレアナは、知りませんでした。
機会があったら読んでみますね(^_^)v

でも、まずは、赤毛のアンからですね(≧∇≦)
【2015/01/06 23:59】 URL | ぴんくのこぶた #Zk/lHUeI [ 編集]

こぶたさん
赤毛のアン、もっと昔に読んでおけばよかったと思えるほど良かったですよ。私的にはパレアナの方が好きですが。せっかく買ったんですから是非読み始めてください!直ぐに読めちゃうとおもいますよ。
【2015/01/07 19:05】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/415-ec52c69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク