UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

大掃除でスッキリと!!

2014.12.28
気になっている事は今年の内にやってしまおう!

DSC_0189.jpg
私の場合、壊れた衣類乾燥機をどうするか?という事でした。
分解してダメな箇所はわかっていたのですが、あまりに古い製品のため部品も無く代用品も無く・・・
仕方なく解体処分する事にしました。自分で解体分別処理すればリサイクル費用も節約になるしね。

DSC_0192.jpg
部品をバラして出来るだけ小さなかたまりにして鉄、プラ、ゴム、その他に分別します。

鉄で出来た、この大きなドラムとガワをどうするか?・・・

あっ、テスキーCを使おう!!

DSC_0194.jpg
チョキチョキ♪
薄い鋼板が紙のように切れるスグレモノです。

DSC_0198.jpg
スポット溶接をバールでぶち切る。うりゃ~っ!

DSC_0199.jpg
ん!?

ちょっと手が止まる。

以前は私も「やさしい愛妻号」だったのだが・・・

DSC_0202.jpg

○ね!
踏みつける!!
力を込めて。

DSC_0208.jpg

ちっちゃくたたんで・・・

あうっ!!いてっ

DSC_0204.jpg

ひーーーっ、元妻の怨念か?

DSC_0209.jpg

過去との決別でスッキリ!!

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (6)

この記事に対するコメント


テメェーら!
叩き斬ってやる!って
時代劇ドラマの子連れ狼の
キメゼリフが浮かびました(;^ω^)

スッキリした年末でしたね(;^ω^)
私もあと三日で掃除を終わらせたいです・・

怪我、お大事に
あ、アバラはどうですか?
そっちもお大事に
良い年の瀬を_(._.)_
【2014/12/28 23:09】 URL | リョウ #- [ 編集]

気をつけて!
直すのかと思ったら今回は解体作業だったんですね。愛妻号って今の時代だったらちょっとあんまり聞かないですけど、当時はそういう時代だったのでしょうか。バネや鉄のアルミ系やプラスチック、ガラス関係はつねに素手ではあぶないですね。ウクレレ製作してて面倒だから素手で作業するとたいがい私もケガをします。そのときはすこししみますが、消毒して瞬間接着剤で傷口をふさぐと治りがはやいんですが、他の人からは絆創膏貼りなよって言われますね。ただ、プロレスラーは私と同じことしてるそうです。
念のためやばいかもって感じたらゴム手袋してるとあんしんですよ。お大事にしてくださいね。
【2014/12/29 00:13】 URL | yoshimura #- [ 編集]

りょうさん
右側を下にして寝たり不用意に腕を上げたりすると痛みが走ります。アバラは治りが遅いんですかね・・・

なんか「やさしい愛妻号」を踏みつける時は快感でした・・・
もし次に買うなら「独身貴族」シリーズを作ってもらいたいです。パナソニックさんお願いします。
そんな感じですかね。
【2014/12/29 20:51】 URL | MAX #- [ 編集]

yoshimuraさん
いや~キズは切り傷なんでポタポタ血が落ちましたが、ぎゅっと押さえて舐めて唾液の力で止血しました。戌年なんで(笑)

瞬間接着剤というのは思いつきませんでした!確かに瞬間で傷口がふさがりますね!今度試してみようと思います。ただ、人体にどう影響するのか?という一抹の不安がありますが・・・
【2014/12/29 20:58】 URL | MAX #- [ 編集]

あけましておめでとうございます。
MAXさん、その後あばらはどうですか?
お正月はお休みできたのかしら。
怪我をされていても、数々のお仕事をこなされたMAXさん、blogの記事を拝見して感動しました。
お父様も素敵な息子さんに、鼻高々に思われていると思います。

私は超だらだらな生活を送っていましたが、そのお休みも今日で終わり。早かったーー(≧∇≦)

寒いのでどうぞお身体お大事になさってください。
今年もよろしくお願いいたします。
【2015/01/04 08:37】 URL | ぴんくのこぶた #Zk/lHUeI [ 編集]

ぴんくのこぶたさん
そういえば最近会ってないですけど元気にしていますか?
あばらの方は変な付き方をしたのかある一定方向にからだをむけると肉が引っ張られるような感じがします・・・

お正月は食べて寝て食べて寝て・・・(汗)
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!

【2015/01/04 19:34】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/414-3331e5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク