UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

ひとり焼肉

2014.12.11
私の楽しみのひとつ

2014yakiniku.jpg

今日は久しぶりに雨が降って寒かったですね。
午前中に仕入れを済ませてちょっと休憩。
ひとり焼肉は結構好きです(笑)

アバラが痛むので体を使う作業は今日はお休み。
そして・・・

rikyu2.jpg

湯の道利久へ直行!!
これがホントの骨休めですね(笑)



CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (8)

この記事に対するコメント

骨休め
MAXさん、骨休めできましたか?
どうぞ、風邪にもお気をつけ下さいね。
私は半月前に風邪をひいたのですが、まだ咳が残っています。
あばらに咳は超辛そうです。

一人焼肉でエネルギーもチャージできましたね。
週末は冷えそうですので、お気をつけて。
【2014/12/12 08:15】 URL | ぴんくのこぶた #Zk/lHUeI [ 編集]


夕方にこの焼肉写真はよくないですね・・・
今すぐ焼肉食べたい症候群が発症しますよ
あ~~~肉食べたい~~
温泉も行きたい~~~~
MAXさんのあばらが折れてるのを除けば
超羨ましい~~~(笑)
今夜はおでんです・・・
【2014/12/12 18:11】 URL | リョウ #- [ 編集]

ごほうびですね
おお、いいですね。やはり一生懸命働いた後の食事はおいしいですし。焼肉はひさしく食べてないですが、画像を見るとなんか匂いまで伝わってくるようです。
戦国時代の武士は、戦いのケガや疲れを癒すために湯治によく行ったそうです。温泉の薬効がケガに効くのでしょうね。
【2014/12/13 19:35】 URL | yoshimura #- [ 編集]

こぶたさん
風邪ひかれたんですか?・・・
最近はやってる風邪はしつこいらしいですね。
のど、鼻水、倦怠感、微熱・・・
そんな感じの人多いですよ。
知り合いで長引いて声が出なくなっちゃった人もいます。
お大事にして下さいね。
【2014/12/14 15:00】 URL | MAX #- [ 編集]

りょうさん
あ、すみません。
疲れていると肉が食べたくなるのはなぜなんでしょうね?
肉が血となり骨となり・・・
そう思って食べていました。
昨日はとんかつ食べてみました。
寒くなるとおでんもいいですね。
私も今夜おでんにしようかな。
【2014/12/14 15:03】 URL | MAX #- [ 編集]

yoshimuraさん
湯治ですか~
そういえば伊香保もそんな話があったような・・・
聞いた事があります。
入って気が付いたんですが、炎症おこしている時に温めちゃって大丈夫かな?と思いながら入っていました。。
不思議と温泉に入っている時は痛みがやわらいだんですが出ると痛みが増しました・・・
あぁ・・・
【2014/12/14 15:08】 URL | MAX #- [ 編集]

調べてみました
しらべてみたら骨折直後での炎症状態で温泉に入るのは、なるべく控えた方がいいそうです。炎症や痛みが引いてリハビリ可能な時期に温泉にいくのが効果があるとのことです。その時期の見極めが若干考えものですね。
【2014/12/15 15:57】 URL | yoshimura #- [ 編集]

yoshmuraさん
ああっ…
そうだったんですか…
どうりて痛さがまして辛かったです。
調べてくれてありがとうございます!
でも、冬だしお風呂は入らないとなんで
長湯しないようにきをつけます。
【2014/12/15 20:45】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/411-671471bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク