UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

超節約スマホ生活始まる (予定)

2014.10.14
友人から「docomoのスマホ」を貰いました

CIMG8521.jpg

ありがとうFさん!

「auのガラケー」と2台持ちになります(予定)
2台なんて贅沢な!!
という訳ではなく

通信費を極限まで節約したいからです。

auガラケーはプランZシンプルで 934円/月
au同士ショートメールは送受信無料
au同士は1時~21時通話無料

これで私の家族やauの友人と料金を気にせず長電話&ショートメールが出来ます。
友達の少ない私にピッタリなプランですね(涙)
WEBやEメールなんかは必要ないんで廃止!

そして、ドコモのスマホには
900円/月のビッグローブデータSIMを入れる
docomoの電波を使うサービスなんでdocomoのスマホを用意したというわけです。
ネット、メール、LINEはスマホでやる予定です。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/data/

index_mainvisual.jpg

SMSオプション120円/月も付ければSMS認証が必要なLINEが出来るようになります。
さて、月の料金を計算してみましょう。

(934円+900円+120円)×消費税率1.08= 2,110円/月

おおっ!この金額なら!!というわけで・・・
先ほどSIMの注文をしました↓↓

bigrobe.jpg

本当にこのSIMは使えるのか??

超節約スマホ生活の行方は・・・

つづく




CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (7)

この記事に対するコメント

おぉ~
ついにMAXさん、スマホデビューですね
っていうか、何でMAXさんがガラケー一徹で過ごしていたのかが不思議でしたが(笑)
今回も調べたおしてますねぇ~~
途中からもう頭が混乱してきて読んでません(笑)
最少の金額で、MAXさん的の最大パフォーマンスを実現させるって事ですね
【2014/10/15 09:04】 URL | リョウ #- [ 編集]

リョウさん、どうも
はい。

簡単に言えば・・・
はい、そういう事です。
簡単に言えば・・・

「スマホは千円で持てる時代になりました」という記事です。

本当はスマホずっと欲しかったんですが費用対効果を考えると高すぎるだろ!と考えていました。

ずいぶん出遅れたスマホデビュー。
正直、嬉しいです(笑)
【2014/10/15 11:02】 URL | MAX #- [ 編集]

格安スマホ
おお、ついにMaxさんも格安Simでスマホですね。私の場合はソフトバンクを解約してからOCN、iijimio, biglobe(Wifi用)と使用してます。安いんでいつのまにか3社つかってます(笑)。ただ、こういうのはWifi環境でないとプロファイルをスマホに入れるのが難しいですね。ご自宅のインターネットに2000円台の無線Lanを仕込んでからの方が設定しやすいかもしれません。中古スマホも発売年が2011年頃のはもう3000円から4000円くらいで買える時代なので本当に節約にはいい時代になりました。
設定の方、うまくいくといいですね。
【2014/10/17 23:02】 URL | yoshimura #- [ 編集]

yoshimuraさん
3枚使ってるんですか!?
買う前にyoshimuraさんに相談すればよかったです。。

設定は簡単に終わりました。
LINEもインストールしました。
で、ちょっと失敗したことが・・・
LINE認証で端末のSMSオプションが必要と思っていましたが、auの携帯番号で認証できたので結果的に必要なかったですorz
SMSオプションの120円分は毎月余分でした・・・
【2014/10/19 00:59】 URL | MAX #- [ 編集]

たしかにそうかもしれません
Maxさん、どうもです。私の場合はSMSオプションをつけなかったんですが、意外にSMSメールを使う人って多くて、スマホを格安化したときに逆に入れておけばよかったかなと思うことがありました。まあ、慣れればLineメールで済んでしまいますけど。SMSメールはキャリアと契約してるとメールを交わすには便利だと思います。
【2014/10/19 21:52】 URL | yoshimura #- [ 編集]


キャリア(docomoなど)と契約してる人と、「人」字がぬけていました。
【2014/10/19 21:59】 URL | yoshimura #- [ 編集]

なるほどー
格安スマホ1台ですませようと思ったらSMSや通話SIMが必要なんでしょうね。LINE入れて思ったんですが携帯でEメールは使わなくなりますね。みんなEメールはめんどくさくなるよーと言っていた意味がわかりました。
【2014/10/21 19:26】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/397-b6ed46a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク