UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

至福の時間

2014.10.06
うまいものを腹いっぱい食べる!

台風が来るというのに、友人と食事をしに出かけました。
141005_1818~01
かつ哲のロースかつ定食。
料理が出る前に、鉢と「すりこぎ」が出てきて
ゴマを擦るんですが、その時いつも話題になるのがコレ↓


「俺達をすりこぎのようにしちまった奴がいるはずだ!」
「ヘイ、ユー! ワッ、チュアネーイム?」
って言いながら待つと料理が出てくる。

さんざんおかわりをして食べまくります。
政治、経済、エネルギーの話をしながらいただくカツは最高です。

「ふぅ~、もう食えない・・・」
「スイーツは別腹といいますし、食べに行きましょうよ!」
「マジすか?!行きましょう!」

141005_2015~02
と言う事で・・・次の店は草木万里野。

メニューを見ながらスイーツを選ぶ。

「本日のドルチェって何っすかね?」
「店員に説明聞かないで頼んでみましょうよ!」
「そうっすね、面白いっすね」

出てきたのはすごいボリュームのスイーツ。

「うめぇ~!!」
「なんなのかわかんないけど、コレ当たりっすね!」

旅行、恋愛、家電、台風などの話をしながらいただくスイーツは最高です。

人間、満腹感に満たされると
眠くなりますね。

至福の時間。


※ちなみに、とん平のヘイ・ユウ・ブルースの歌詞がテレビ用にヤバイ部分はカットされている部分があるのでので載せておきます。

祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
おふくろのおっぱいの味覚えてんのか?
捨てた女のホクロの数思い出せるか?
世の中すり鉢だよ
人生はすりこぎだお前BABY
人生はすりこぎなんだよ
OH MY BABYこのブルースを聴いてくれ

HEY YOU HEY YOU WHAT'S YOUR NAME?
HEY YOU HEY YOU WHAT'S YOUR NAME?

仲間はみんな同じスイカを盗んだ
仲間はみんな同じ女に抱かれた
仲間はみんな同じ汽車に乗った
それがどうだ?いつの間にかオレはすりこぎだ
くたびれて一人ぼっちのすりこぎなんだよ
オレをすりこぎにしちまった奴
そいつは誰だ 
誰なんだ

HEY YOU HEY YOU WHAT'S YOUR NAME?
HEY YOU HEY YOU WHAT'S YOUR NAME?

酒がお前を裏切らないとでも言うのか?
女房が浮気しないとでも言うのか?
捨てる神あれば拾う神ありとでも言うのか?
すり減っちまって短くなったすりこぎを誰が拾うものか
すりこぎは働けば働く程すり減るんだよ
すり減ってみそをつけて死んじまうんだ
オレをすり減らしてる奴がいるはずだ
そいつは誰だ 
誰なんだ

HEY YOU HEY YOU WHAT'S YOUR NAME?
HEY YOU HEY YOU WHAT'S YOUR NAME?

名前を名乗れ
お前は誰なんだ
お前は誰だ
誰だ
お前もいつかすりこぎになるぞ
オレは嫌だオレは嫌だ

HEY YOU HEY YOU WHAT'S YOUR NAME?
HEY YOU HEY YOU WHAT'S YOUR NAME?

世の中はすり鉢なんだよ!
人生はすりこぎなんだ!
俺は嫌だ!


CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント


トン汁飲みた~い!

で、男二人でスイーツとはオツなものですね( *´艸`)
クリーム山盛り|д゚)


ヘイユー ワッチュアネーム!
子供の頃は

へ~よ わっちゃうね~ だと思ってました

ま、歌詞的には こんな世の中で 参っちゃうよね~ってことだし
あながち間違いでもないかな?  いや、間違ってますね(笑)
【2014/10/06 22:17】 URL | リョウ #- [ 編集]

リョウさん
トンカツにはトン汁ですね!
二杯食べました。ここに来る時は最高に腹を空かせてくるといいかもしれません。

スイーツ、食べ終わってから「これ、なに?」って聞いたら「ハード・バウムクーヘンです」と言われました。

ん~、クリームやらアイスやらフルーツやらで、どこがバウムクーヘンなのか解りませんでしたがうまかったです。

私的には、この曲、トンカツの曲です。
いい味出してますよね。

【2014/10/07 18:39】 URL | MAX #- [ 編集]

当時流行りました
左とん平のこの曲は私が小学生の頃でしたか、よくテレビで聞いてましたね。英語が妙に印象的で学校でも流行ったと思います。今見ると歌詞がおもしろいというか自虐っぽいですね。
いやはや、食欲の秋ですね、とんかつもうまい店のはやわらかくて本当においしいものですね。まずい店のはとにかくいつのかわからないくらい肉が堅い。
来週そうそう、また台風がくるらしいですね。週末はもちそうですけど。
【2014/10/09 10:57】 URL | yoshimura #- [ 編集]

yoshimuraさん
昔、流行ってたんですね。
私は数年前に友人が焼いてくれたCDの中にこの曲が入っていて初めて知りました。
左とん平さんだと知らずにカッコイイなぁ~と聴いていました(笑)調べると色んな人がカバーしてるんですね。。
いや~、ほんと、食欲の秋・・・
最近、食べ過ぎてお腹がポッコリ出てきたような。
食べる事が一番楽しい、そんな季節です。
【2014/10/09 12:13】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/396-b07cf419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク