UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

吉野家の納豆

2014.10.03
スーパーで吉野家の納豆が売っているのを見つけた

141003_1049~01
吉野家の朝定食の味を家庭で・・・
朝定は良く食べるんで、嬉しくなって買ってみました。3個入りで75円でした。
さっき食べたんですが・・・・・

マズイ。

なんだよ~期待はずれだなぁ~。
おかめ納豆の方が数倍うまい。

おそらく、朝の忙しない雰囲気の店内で食べるから旨いんだと思いました。
同様に、駅の立ち食いそば。
家庭で再現したら、悲しいくらいチープな味かもしれません。

食事は雰囲気って大事なんだな~
と思いました。

ところで、午前中に変な雲を発見。

141003_1015~01

もしかしたら、何かの前兆?
ちなみに、雲の方向には浅間山があります。
噴火するなんてことはないですよね・・・


CATEGORY : 未分類 TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント

う~ん・・
地震雲がどういうのかわかりませんが
確かに変わった形状の雲ですね
一つの山が活動を始めると他の休火山が刺激されて・・・
なんてことも考えちゃいますね(;´・ω・)
そういえば、子供の頃火山灰が飛んできて
道や車が白っぽくなってたことがありましたが
あれって浅間山でしたっけ?
火山灰ってけっこう遠くまで飛ぶもんなんですよね

吉野家の納豆は残念でしたね
牛丼の香りにマッチする納豆なんでしょうね
【2014/10/03 14:15】 URL | リョウ #- [ 編集]

ありましたね
たぶん、浅間山です。そんな昔でしたっけ?
雲の種類にどんなのがあるのか良くしりませんが
この雲、友人も見たといってました。
なんか、変な雲だねぇ~って。

納豆、ホントがっかりで・・・味が無いというか
風味が悪いというか、後になって気が付いたんですが吉野家の納豆って万能ネギが付いてくるんですよね。なので、ネギをきざんでないと吉野家の味にはならないんだなと思いました。
【2014/10/03 19:46】 URL | MAX #- [ 編集]

つるし雲
私はUFO雲って勝手に呼んでいます。あまりひんぱんに見られるものではないので見かけたときは何かあるのかと心配にはなりますね。つるし雲は富士山の山頂等でよく発生するものだそうです。以下は辞典からの引用。
「地形の影響を受けて生じ た山岳波によって発生するレンズ雲の一種。富士山のような独立峰によく現れる。山岳 に吹きつける強い風が山腹の両側を回って風下で合流することで発生する。」
地震と関連があるかどうかはまだわかっていないようです。

御嶽山の噴火の前に、やはり人によっては夢見に異常があらわれた人がいるかと思います。
私の場合は暴走する大型船に乗っていていつどこで事故を起こすか心配になってる夢と、完成したピラミッドに閉じ込められた職人たちの夢を見ました。
こんどは夢解きがうまくできたら事前にお知らせしたいですね。
【2014/10/04 00:08】 URL | yoshimura #- [ 編集]

なるほどー
雲っておくが深いんですね。
私もちょっと検索してみたんですが、科学的根拠は明確になってないみたいな事がかかれていました。

考えてみれば、山に湿った空気があたって雲が出来るんでしたっけ?山の上に雲が出来るのは当然ですよね。な~んだ~あたりまえの現象なのか~といった感じで安心しました。

吉村さんの夢・・・なんだかうなされちゃいそうですね(汗)
体調や環境にもよるのでしょうが、何もおきなければよいですよね。
【2014/10/04 13:09】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/394-949439a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク