UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

散水ホースリールの修理。でも・・・

2014.09.24
15年使ってれば壊れますね

140924_1117~01

水が漏れて散水できないんですよ。
壊れたのはリールの付け根なんで分解が必要です。

140921_1048~01
ホースを取って、本体をバラす。

140921_1050~01
水漏れ箇所はクルクル回る可動部分。疲労で割れたのでしょう。ボンドで直そう。

140921_1101~01
このまま接着できるまで放置。乾燥後組み立てて・・・

140924_1119~02
ダメじゃん!!
ホースを巻き取ったら、破断しました・・・。
水圧とネジレの力には接着剤では勝てなかったのでしょう。

140924_1133~01
結局、こうなりました(笑)

シンプルが一番!!


CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (2)

この記事に対するコメント


私の家のも調子がわるく水が噴出します。修理は難しいようですね。やはり、水が通るものは内部に金属ねじを使用できないのが痛いかもしれません。
【2014/09/25 21:32】 URL | yoshimura #- [ 編集]

はい。。
部品がプラスチックなので耐久性悪いですね。
部品だけ売ってないので全部買い替えになっちゃいますね。
【2014/09/26 19:43】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/388-49d1d8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク