UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

フォーレ・シチリアーノ

2014.09.17
練習あるのみ

140906_1214~02

トロイメライの次はフォーレのシチリア舞曲。
徐々に吹ける音域を広げていこうと思います。

フランス語の女性名詞ではシシリエンヌ。

0009876.jpg

シチリア舞曲は短調で書かれた8分の6又は8分の12拍子で17~18世紀イタリアにあるシチリア島が起源の舞曲のようです。

フォーレってこんな人↓
250px-Gabriel_Faure.jpg
なんか、偉そう・・・
ヒゲのばしちゃってるし。

元々は1897年にチェロとピアノのために作曲した曲ですが、フルートの編曲でも有名な曲です。

早く吹けるようになりたい!



CATEGORY : フルート TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント


Youtubeで聞いてみましたが、この曲もいい曲ですね。
この間の曲よりちょっと難易度があがったのかもしれませんね。フルートの音色、かなり癒されます。
【2014/09/18 17:08】 URL | yoshimura #- [ 編集]

好きな曲なんです
はい、難易度上がりました。
今日も公園で吹いてきたんですが、犬の散歩をしてる人が多くて変な目で見られました・・・でも、度胸をつけるのにはいいのかも知れません。
【2014/09/18 20:48】 URL | MAX #- [ 編集]

ストリートミュージシャンですね
いつの日にか、野外イベントなどでお呼びがかかる日が来ても
すぐに出動できるよう 常に練習あるのみですね
そんな日が、ほんとうに来るんじゃないかと思いますよ
【2014/09/19 13:02】 URL | リョウ #- [ 編集]

練習
どうも音がでかくて・・・
防音室が無いので外でしかおもいっきり吹けません。
ストリートですかぁ~
伴奏する人がいればいいんですが、現実的には伴奏音源をアンプで流してフルート演奏みたいな感じですかね~
レパートリーが増えたらでAYAさんのイベントで吹かせてもらおうかな(笑)
【2014/09/19 20:51】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/384-3ace9bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク