UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

初めてのフルート動画アップしました。

2014.08.25
初心者が3ヶ月。練習の成果です。



ロベルト・シューマンのトロイメライです。

e979b3c84b207b1fc909d048c7ade5ed.jpg

なんとか通しで吹けるようになりました。
ブレスの位置がおかしかったり、ミストーンの連続・・・
楽譜見て吹けばよかったなぁ・・・反省点てんこ盛りです orz

始めた頃は音は出ないし、指が痛くなるし、酸欠でクラクラしていましたが練習するうちにそういう事も少なくなってきました。

この曲、やっぱりピアノの伴奏が欲しいなぁ・・・



CATEGORY : フルート TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント


なんか・・・・

普通に 上手いです
セミの鳴き声もなぜかいい感じ
【2014/08/25 21:41】 URL | リョウ #- [ 編集]

リョウさん
え・・・そ、そ、そうすか?
ありがとうございます。

本人としては恥ずかしい動画なんですが今しか撮れないヘタッピなところを残しておきたかったんです。
【2014/08/25 21:47】 URL | MAX #- [ 編集]

すばらしい!!!
ロケーションが最高です。なんか映画の一シーンみたい。
すごいですね、普通にフルート吹けるなんて。それからセミの声とフルートの音色あいますね。いやー、私にとってはこの夏の最高の贈り物です。この調子でフルートのレパートリー増やしていってください。
【2014/08/26 16:28】 URL | yoshimura #- [ 編集]

yoshimuraさん
ありがとうございます。
昼間、フルートを持ってふらふら歩いていたら偶然良い場所を見つけたんです。まわりに人が居たんですが吹かせてもらいました。適度な緊張感があるといいみたいです。セミの声・・・撮った後で入っていたことに気が付きました(笑)次はフォーレのシシリエンヌを練習しようかなぁと思っています。
【2014/08/26 18:50】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/380-fb774f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク