UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

今日は高崎花火大会です

2014.08.02
家のベランダから観賞

140802_1946~01

なんか高崎花火と同時に前橋方面でも花火が見えたんだけど何の花火大会だったんだろう?

ふと、花火を見て思ったんですが、仕事いつから休んでないんだろう?
日記帳をパラパラ・・・4週間休んでないみたい。。
集中すると休むのを忘れてしまうんですね。

ところで、コレ、なんでしょう?

140802_1445~01
挟んで

140802_1444~02
力をかける

初めて使ったんですが、恐ろしい機械ですね。
鉄の棒が切れちゃうんだもん・・・

間違って指でも入れちゃったら・・・ゾッとしますね。



CATEGORY : 未分類 TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント


番線カッターは持ってますけど
これは凄い!! めちゃくちゃ高いんじゃないですか?

花火の画像がまるで万華鏡のようです
家から花火が見れるっていいですね
週末になるとあちこちから、花火の音だけ聞こえてきますね(笑)
【2014/08/03 22:29】 URL | リョウ #- [ 編集]

リョウさん
番線カッター持ってるんですか~
さすが職人ですね。
これ、鉄筋カッターとかベンダーとか呼ばれているようです。
ホームセンターで丸棒買ったんで貸してもらいました。曲げる機能も付いているみたいです。
今、値段調べたら3~6万で出てますね。

【2014/08/04 06:36】 URL | MAX #- [ 編集]

でかーい!
花火シーズンですね、飴玉みたいにきれいな花火の画像です。私の場合は一時期カリンバという楽器の製作に凝って鉄の棒を切るために鉄筋ニッパみたいなものを持ってますが、こんな大きなのははじめて見ました。大きいのでびっくりです。世の中にはいろんな道具があるもんなんですね、職人の世界は奥が深いです。
【2014/08/04 21:18】 URL | yoshimura #- [ 編集]

カリンバ
そういえば一度見せてもらったことがありましたね。
手作りするには面白そうな楽器ですね。

鉄筋カッターは電動のものもあるみたいです。
世の中にはいろんな事を考える人がいるものですね。
【2014/08/05 06:40】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/372-e7b3272b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク