UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

小さくて楽チン♪

2014.06.01
フルートは気軽に持ち運べるんです♪

140525_1224~01
池の畔で優雅な気分を味わったり

140601_1544~01
サイクリングロード沿いで高校生に笑われたり

140518_1536~01
山の中で熊よけに使ったり

140531_1828~01
車の中で吹いてみたり。

今日も外で練習したんですが
まだまだ運指が覚えられません・・・

● 音が瞬時に指と連動しない
● 狙った高音が外れる
● ビブラートの途中で息切れ

頭の中で鳴っている音が表現出来ないもどかしさ・・・
練習あるのみですね。
CATEGORY : フルート TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント

車の中で演奏
ふと、昔、YouTubeでMAXさんがたしかロードスターの中で
ウクレレ弾きながらシャウトしてる動画があったことを思い出しました
アレ、凄く好きな動画だったんですけど・・・
あのころの動画が見たいなぁ~なんてMAXファンとしては思うところなんですけどね(笑)
でもそのうち面白いシチュエーションでフルートを吹くMAXさんの姿がYouTubeで見れる日を楽しみにしています(^^)/
【2014/06/01 21:37】 URL | リョウ #- [ 編集]

リョウさん
ありゃ~(笑)
そういえばありましたね。
今は昔、竹取のおきなといふ者ありけり・・・

病んでいましたね。

この楽器、構造上単旋律しか発音しないので無性にアンサンブルがしたいんです。
ちょっとコレ見てください。
youtube.com/watch?v=HoiMgC0uG8Y

【2014/06/01 21:54】 URL | MAX #- [ 編集]

凄すぎて笑える
これは・・・もう変態・・
いや、大変!!
一曲吹き終わったら倒れますね(笑)

MAXさんの目指すところって・・・ココですか?(笑)

いつか、ジョニーさんとのアンサンブル、楽しみにしていますね
【2014/06/01 22:30】 URL | リョウ #- [ 編集]


ははは、面白いパフォーマンスというか、フルートしながらボイスパーカッションは初めてみました。この外人の方は基本的にフルートがかなり上手ですね。
ボイパは練習しすぎると息をすることに影響がありますね。でもそんなに難しいものでもないです。10代の子だったら元気なんでそういうのはクリアしてすぐうまくなるでしょうが。いま、フルートで音が出せるだけすごいと思います。ボイパよりもフルートの方が難しいでしょう。持ち運びは便利そうですね
【2014/06/01 23:22】 URL | yoshimura #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/355-72911280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク