UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

フルートを買いました

2014.06.01
新品のフルートは気持ちいい!

2014-05-31-20-12-21_photo.jpg
アルコバレーノにて
http://www.ks-d.jp/shop/arcobaleno.html

世界のスタンダードであるヤマハのフルートYFL-221日本製(MADE IN JAPAN 刻印入り)を買いました。
このモデルは世界の販売店で手に入りますが、日本国内で流通しているものは日本製との事。
(ヤマハのサポートに確認済み→電話0570-013-808 フル○さん談)
http://jp.yamaha.com/support/musical-instruments/brass
もしかしたらコピー品や海外生産品なんてのが存在するのかもしれない・・・
正規販売店で買うのが吉だと思います。

ちなみに同じ価格帯ではパール、アズミ(アルタスプロデュース)が競合し
ピントップアームにリングキーなんて高級なルックスだが台湾製・・・。

140531_2351~01
↑MADE IN JAPAN の刻印とシリアル番号

YFL-221は基本性能が良好で音程もしっかりしています。
全国に販売店があるのでメンテの面では凄く安心感がありますね。

吹いてビックリ!良く鳴る鳴る!!
とても気に入りました。

140531_1217~01

お手入れ用品って結構必要なんですね。付属のクロスで拭いたらいきなり磨き傷が付いちゃいました(汗)
メガネ拭きで有名な「東レのトレシー」が良いらしいので直ぐに買ってこよう。

CATEGORY : フルート TB : (0) COMMENT : (8)

この記事に対するコメント

アベノミクス
節約には余念がないMAXさんが
趣味にドドーン!とお金を使う
アベノミクスの効果はMAXさんとこにも!?
5%とか8%とか関係ないですよね
必要と思った時が買い時ですものね
いい曲演奏してくださいね
いつかYouTubeにアップしてください

ところで、このお店素敵ですけど
どこにあるお店ですか??
【2014/06/01 09:08】 URL | リョウ #- [ 編集]

あはは
これ、学校の備品や最初の一本に良いモデルだそうです。
国産では一番安いので節約志向丸出しだと思うのですが(笑)

フルートは演奏者によって全然違う音色になるし高い楽器を使えば良い音が出て良い演奏が出来るというわけじゃないですよね。訓練が音色を変え演奏を良くすると考えてます。

と、初心者のくせに生意気な事を申しております・・・。

お店は高崎ですよ。リンクをクリックしてみて下さい。
【2014/06/01 10:26】 URL | MAX #- [ 編集]

あ!リンクが!!
見落としていました
行ったことないお店ですね
今度友達とランチに行ってみようと思います(^^)/
【2014/06/01 10:57】 URL | リョウ #- [ 編集]

おおっ!
環状線沿い以前「馬車道」だったとこですよ。
数週間前オープンしました。

ジョニーさんが電子ピアノのお礼にと食事をおごってくれたんです。
【2014/06/01 11:44】 URL | MAX #- [ 編集]

おお、新品だ
いつのまに新品のフルートを買われていたんですね。吹くものですからやはり新品はうれしいものですね。練習にも身が入ると思います。そういえば自分が高校時代にフルートという楽器にあこがれていたことを思い出しました。曲名は忘れましたがフルートの名曲があるのです。私もいつかトライしてみたい楽器ですね。
【2014/06/01 23:01】 URL | yoshimura #- [ 編集]

ありゃ?
自分も6/1にアルコバレーノに行ったんですがニアミス?
話変わって、毎週デクスターっていうTVシリーズのDVD見てるんですが、見るたびにMAXさんを思い出します(笑)
【2014/06/02 00:40】 URL | こた #wOduihT. [ 編集]


はい、口を付けて吹くものですから精神衛生上、新品は良いですね。

どこかのオヤジがニンニク料理の後、歯を磨かずにヨダレを垂らしながら息を吹き込んでいた中古フルート・・・
想像しないほうが幸せですね。

そうです!あのキラキラした横笛・・・
憧れの楽器をyoshimuraさんもぜひ。
【2014/06/02 20:24】 URL | MAX #- [ 編集]

こたさん、どうも!
えええええっ!!
もしかして同じ空間にいたんですかね??
私は友人と入り口からやや右側の真ん中の目立つ席にいました!

デクスター?

今youtubeで調べたら出ました。
殺人鬼?
確かにちょっと似てます(笑)
【2014/06/02 20:30】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/354-1cddb965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク