UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

亀沢温泉とハルナ温泉に行きましたが・・・ええええーーっ!!

2014.05.25
休館日!?それとも閉鎖!?

140525_1449~01
口コミ情報で評判が良い秘湯感のある亀沢温泉。
期待を膨らませカブを走らせるも・・・

140525_1421~01

本日定休日ですって・・・あああんんん!?
定休日は水曜のはず・・・
どういうこと?もしや閉鎖??ホームページで確認して行ったのだが・・・
http://www.bijinnoyu.com/index.html
今日は5月25日ですが冬季休暇終わってないんですか?
安心して行っちゃう人沢山いるとおもうけど・・・(苦笑)

気をとりなおして別の温泉ないかなぁ~と地図を見る。
うん、近くにハルナ温泉・スパハウス悠遊湯発見!

がび~ん!!
140525_1557~01

行ってみると完全に閉鎖されていました・・・。

詳しく調べると24年の1月に閉鎖されていたんですね。
敷地は荒み切っており送迎バスの中には運転手が飲んだと思われる缶コーヒーが当時のまま?放置されていました。

うっ、いやなもの見ちゃったな。

温泉は諦めて、寄り道して帰ろう・・・

140525_1506~01
天然記念物~椿名神社(つきはなじんじゃ)の大イチョウ・大ケヤキ

140525_1522~01
岩下・岩窟観音 がけ崩れで倒壊したが再建されたとの事。
建物の裏を見たら洞窟になっていた。
http://tozenzi.cside.com/saiken.htm

140525_1518~02
岩下・岩窟観音 権田栗毛(名馬)を可愛がる彫刻がある。
お参りしておこう。
http://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2013121700788/

140525_1623~01
うっ!男根岩!?太い綱が巻かれちゃってますね。
横からみるとなんか平べったいけど(笑)

140525_1635~01
榛名湖 まだ八重桜が咲いていて驚きました。
山は寒いんですね。

ところで

山ガールは登山中ウ○コしたくなったらどうするんでしょうね?
なぜそんな質問をするのか?って・・・・・

山でカブを走らせていた時、物凄く腹が痛くなり困っちゃったんで(笑)
山ってトイレが無いんですよね・・・

140525_1309~01

ふぅ~・・・(笑)↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1371772938




CATEGORY : 温泉 TB : (0) COMMENT : (7)

この記事に対するコメント

横からみるとなんか平べったいけど
に、ウケた
見かけ倒し・・・?な感じってことかしら?(笑)

立派な神社なのにひと気のない寂しい感じですね
初めて聞いた名前の神社です


ヤフーの知恵袋、面白いですね
お尻出したまま滑落・・・・・

うん、それなら人を睨みながらウ○コしたほうがマシかもしれませんね
私はまだそこまで切迫した状況に追い込まれたことがないので
う~~ん・・・
むずかしいですね(笑)
【2014/05/26 20:45】 URL | リョウ #- [ 編集]

リョウサン
本当は上から見たら凄いのかもしれませんね(笑)

最近は登山もツアーでぞろぞろと歩いているのを見かけますが全員トイレどうするんだろうな?
って疑問に思っていました。

全員がそこらじゅうに・・・

考えると恐ろしい光景です(笑)
【2014/05/26 21:38】 URL | MAX #- [ 編集]

こわいですね
今回は少しホラーが入った面白い記事ですね。さびれた温泉っていうのは怖いかもしれません。
山は基本的にトイレはないでしょうけど、高尾山だと頂上にトイレがあって行列になりますね、男子トイレはまだ楽ですけど。まあ、昔のひとは山に入ってどこかで用を足していたのでしょうけど、現代みたいに整備されてないでしょうからもしかしたら命がけだったのかもしれないですね。

この間の錦糸町でのライブ、ダイジェスト版をYoutubeにアップしました。よかったら是非ごらんください。
【2014/05/27 13:48】 URL | yoshimura #- [ 編集]

廃墟・・・
夜中に行ったら相当怖いと思います。
なんだか別荘地にもなっていて・・・
バブルの頃でしょうか?この別荘地、管理されてないようだし、都会から移り住んだような人の家とかあって、わざわざこんなとこに家買ってまですまなくてもと思いました。時代は流れるのですね・・・

youtube楽しく拝見させていただきました!
ウクレレでオペラ。新しいジャンルですね~
ラインでつなげなかったのが残念でしたけど
なかなかいいですね。MCも面白かったです!
【2014/05/27 21:42】 URL | MAX #- [ 編集]

ヨシムラさん
私もみました~~~
やっぱりヨシムラさん、笑点も目指せそう!
いつのまにか ほんとうにオペラ歌手みたいになっちゃいましたね
声帯を鍛えるには、毎日歌うことが大事なんでしょうかね?
【2014/05/28 23:22】 URL | リョウ #- [ 編集]

ありがとうございます(^o^)
Leeさん、どうもです。まだ試行錯誤の連続ですが、感覚としてはあまり無理して声帯を壊さないことを留意して声を休めては体の復元力を持って声を少しづつ少しづつ器を広げていく感覚かもしれません。いろいろ仕事をしてると毎日歌うっていうわけにも行かないのですが、やはりウクレレの練習もそうですが軽く練習してないと声帯も声の出し方を忘れることもあります。ただ、3日ぐらい休んで声をだすと意外にいい声が出せたりするときもあり、たぶん体調とかにも関係してると思います。私の場合、師事してる先生がYoutube上の動画だったりして、客観的に自分で後は判断しなくてはならないので「生きてる声」「しんでる声」とで分けて気をつけるようにはしてます(すみません、まだ未熟なのに理論だけは達者です。Maxさんにもじかに聞いてみてくだされ)。生きた声(活きた)は艶のある声、気持ちがスムーズに乗った声でしょうか。あ、待てよ、Leeさんはすでに歌はうまいじゃないか(笑)。
あとはビブラートテクニックで高い声をのりきるというか、生きた声にすることが出来たりするんでオペラの歌い方は奥が深いです。声質を澄んだ声に変えるだけで高い声が普通に出せたりすることもここ最近わかってきました。ポールポッツさんのあの歌い方がヒントになりますが。
動画見てくださったんですね、とてもうれしいです。
いまのところオペラで歌詞を覚えてるのはあのトーランドットの曲だけですが徐々に弾き語りできるようにしたいと思ってます。最近、お笑いのネタばかり浮かぶようになってしようがないです(笑)。ではまたよろしくです。
【2014/05/29 00:03】 URL | yoshimura #- [ 編集]

歌声
思い通りに自分の声をコントロール出来たら気持ちいいでしょうねー。
どうも歌だけはこっそり練習したくなります・・・
練習中をのぞかれるのは恥ずかしい気がしちゃって。

yoshimuraさんのとこは都会ですから練習はカラオケボックスとかですかね。
私は車の中で歌うことがおおいかなぁ。
というか最近歌ってないですけど・・・

リョウさん、笑点ひっぱりますね。

【2014/06/01 20:52】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/353-c1867e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク