UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

くらぶち相間川温泉に行ってみました

2014.05.12
カブでふらっと出かけます・・・

相間川温泉ふれあい館の泉質は強力!!(源泉62度)

14339516.jpg

凄く濁ってますね!赤茶色の温泉成分に期待大です。ためしにお湯を舐めてみると・・・
「あ~あ~、しょっぱいーーっ!」←新沼謙治風に(笑)

泉質は、ナトリウム・カルシウム・塩化物強塩温泉との事。しょっぱいわけですね。湯温は42度に調整されていました。

湯船に浸かると自分の身体が全然見えない。まぁ他人の身体も当然見えないわけですが、近くにいたおじさんの足につまづいてひっくり返りそうになりました(汗)

温泉施設は二箇所あるんで迷いますが・・・

140511_1217~01
私が行ったのはクラインガルテンに併設されている古い建物のほうです。もう一箇所は「せせらぎの湯」ですが泉質は同じと施設の人が言ってました。こちらのほうが建物が新しくて流行っていましたね。近くに公園があるので、ちびっ子が多そうで私は避けました。

えー、入った感触ですが、スベスベ、サラサラするわけでもなく、肌にひっかかる感じです。長時間入らないようにと案内に書いてあるんですが、ついつい入っちゃいました。確かにキますねこのお湯は。重くド~ンと持続力があるような感じで肩凝りが少し改善されたような気がします。

140511_1233~01

昔々、伊香保に行った証拠として手ぬぐいを茶色にそめて持ち帰るのが粋だったという話を聞いたことがあります。ためしに倉渕の湯にタオルを浸すとすぐに茶色くそまりました。

いいなぁ~ここ。また来よう。

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

CATEGORY : 温泉 TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント

いいところですね。
タオルが茶色に染まるんですか、なんだかあとで記念にもなりますね。源泉、けっこう濃いところなんですね、おお本格的だあ。疲れを癒すのに自然と温泉は最高です。心和む記事ありがとうございます。
【2014/05/12 21:52】 URL | yoshimura #- [ 編集]


>「あ~あ~、しょっぱいーーっ!」←新沼謙治風に(笑)

MAXさん、ごめんなさい訂正です
そこ、細川たかし風ですね(/ω\)

肩こりに効く!!
あぁ~~~私も入りにいきたいです
最近プールもサボってます
体錆びついてますね


【2014/05/12 23:01】 URL | リョウ #- [ 編集]

yoshimuraさん
そうなんです、ホントに濃いんですよ~湯の花が露天風呂の岩にくっついてガチガチになってるんです。よ~く見ると多分鉄さびが青くなってくっついているようだし・・・自然って凄いとあらためて感じました。ぜひyoshimuraさんも連れていきたいなぁ~と思っちゃいました。でも遠いですね・・・

【2014/05/13 20:49】 URL | MAX #- [ 編集]

リョウさん!
ああああっ!
間違えていましたね・・・

細川たかし(爆笑)

訂正してくれてありがとうございます。

というかリョウさん、このCMを知っていると言うことは同世代ということですね(笑)

ホント久しぶりに温泉と呼べる湯に浸かった感じです。カブに乗って家に帰ったのに湯冷めしませんでしたよ。
そういえば、知り合いはこの湯に入ってフラフラになって倒れたそうです。それだけ強力ということかもしれません。
【2014/05/13 20:58】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/350-0754ebbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク