UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

ピアノのレッスンを受け始めた友人へ

2014.05.11
電子ピアノをプレゼントしました

140511_2025~01

夜間の練習が出来ずに困っているとの事。

私が使っている電子ピアノをあげることにしました。

上達したらアンサンブルしましょうね!

音楽仲間ができるのは嬉しいものです。






テーマ:日々の暮らし - ジャンル:日記

CATEGORY : ピアノ TB : (0) COMMENT : (9)

この記事に対するコメント


よ!
太っ腹!!
すごいですね~
こんな立派なピアノをポン!とプレゼントしちゃうなんて。
我が家にも今やぜんぜん使わなくなった電子ピアノがあるんですけど
老後に弾きたくなるかも?なんて
まだそんな欲もありつつずっと眠ってます
でもきっと弾かない可能性のほうが高いのかな??(笑)
だったら使ってくれる人に譲るっていうのは
素敵な考えですよね
【2014/05/12 08:47】 URL | リョウ #- [ 編集]

あ、
老後かぁ・・・(汗)
確かに今弾かなくても使いたくなる時は必ず来ますよね。。
というか、まだ電子ピアノは家にあるんです(笑)

友人が電子ピアノを買おうとしてたんです。でも電子ピアノはいくら高いの買っても所詮本物のピアノではなく練習用のフェイクですから・・・友人も上達するにつれて本物のグランドピアノに憧れを持つと思うんですよ。手に入れるなら本物にお金を使って欲しいかなぁ~って。なのでプレゼントしました。
【2014/05/12 11:32】 URL | MAX #- [ 編集]

いい電子ピアノでしたね
Maxさんの家にお伺いしたときにこの鍵盤は弾いたことがあるんですが、キータッチが本物でしたので感激したのを思い出しました。おお、いいことをしましたね。心が豊かでなければなかなか出来ることではありません。

ところで昨日連絡があり、こんど日テレの歌唱王の予選に行くことになりました。私の場合、「なりきりオペラ」(笑)ですが。予選通ったらお知らせしますね。
【2014/05/12 14:58】 URL | yoshimura #- [ 編集]

yoshimuraさん
いやー、yoshimuraさんからはヴァイオリンやウクレレをいただいちゃってますよね!yoshimuraさんの方が心が広いかと思います。いつもありがとうございます!

そして、今度は日テレですか!!
えーーーーっ!オペラですか?!
ちょっと詳しく教えて下さいね。応援しています!
【2014/05/12 20:09】 URL | MAX #- [ 編集]

すごぉ~~い!
あ、まだ決まってるわけではないんですね・・・
でもでも、絶対通ると思います
ヨシムラさんのTV出演には歴史がありますから(^^)/
予選抜けのコツがわかってると思います

楽しみ~~~~
【2014/05/12 20:28】 URL | リョウ #- [ 編集]

ありがとうございます(^o^)
Maxさん、Leeさん、ありがとうございます!
まだこれからなのに気持ちはステージに向かってますが。

あの電子ピアノはなかなか手放すのは思い切ったことだと思います。
そういえば、最近はバイオリンを弾いてないので初心者に戻ってしまったかもしれませんね(笑)。

そうですね、テレビのオーディション番組にはあの重いロボコップ衣装を担いでの移動でしたので今回は身軽で気が楽かもしれません。

【2014/05/12 21:44】 URL | yoshimura #- [ 編集]

最高をありがとうございます!!
MAXさんの漢気に甘えてしまい最強と最高と歓喜を頂いたJhonnyです!気合でミッキーマウスのマーチを夜中に弾きつつピアノ教室の鬼軍曹の靴を舐めてでも俺は超絶技巧を手に入れると誓いますよ!!!背中を押してくれたMAXさんには感謝感激で「最高ですかぁ~!?」と問われるならば手放しで「最高でぇぇぇす!!!」と叫んでしまいますよ!!俺は良い友をもって幸せですよ!!ありがとうございます!!親父は40過ぎたコンピュータ馬鹿のCMカットしか能の無い愚息がピアノを夜な夜な叩きまくってるんでビビってましたよ!!色々、テクニックを教えてください!!ハニワの里でセッションしましょう!!宜しくお願いします!!
【2014/05/12 22:57】 URL | Jhonny #lNUOFTGM [ 編集]

yoshimuraさん,リョウさん
おおっ!そうでしたね~ロボコップ。

そういえば最近のテレビのものまね番組だかお笑い番組で、司会者がロボコップのコスプレの事を言っていましたが、アレは完全にyoshimuraさんの事を言っていたんだなぁ~と感じました。ちょっとニヤニヤしてしまいますね(笑)それだけインパクトがあったんだと思います。ロボドラえもんとかジャイアンとか(爆笑)

予選勝ち抜くコツですかー、ニヤニヤ
勝ち抜けちゃいそうなのがyoshimuraさんですよね~

【2014/05/13 20:29】 URL | MAX #- [ 編集]

Jhonnyさん
いやーまさかジョニーさんがピアノ教室に通うとは思いませんでした(笑)私の中では結構な衝撃というか刺激ですね!夜な夜な電子ピアノを運び込んでミッキーマウスのマーチを弾いている姿を目撃するとは・・・人生は不思議なものですね。私も今年はフルートを始めますんで是非ともセッションしましょう!音楽は一生続けられる趣味として最高ですから長いスパンで考えて楽しんでいきましょう!
【2014/05/13 20:42】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/349-9f6a6c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク