UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活


--.--.--

黒の軽トラは夕方や夜間に目立たないので・・・

2014.03.14
軽トラにゼブラの反射器を付けてみました

140309_1311~02

実はこれマグネットシートです。
軽トラには何の義務もありませんが現場作業での視認性アップという事で(笑)

ちなみに大型トラックでは大きさや取り付け位置、取り付け方法の規定があります。

黄色のサイドリフレクターとゴムマットも付けました

140309_1307~01

左右3箇所の反射器は、あおりを下げた状態でも反射する位置に付けました。

横→黄色
前→白
後→赤

という規定がありますので注意が必要ですね。


黒い車に乗って初めてわかった事が二つあります。

1.暗いと良く見えないのでぶつけられやすい
2.擦り傷がすぐに付く(汗)

なのでリフレクターとゴムマットは黒の軽トラには必需品かも(笑)・・・






テーマ:軽トラ - ジャンル:車・バイク

CATEGORY : ハイゼット黒トラック TB : (0) COMMENT : (6)

この記事に対するコメント


よく考えてみれば、夜間だと黒色ってわかりにくいかも。
反射板は必要だったようですね。黒色ってかっこいいのですけど。
【2014/03/15 23:57】 URL | yoshimura #- [ 編集]

そうなんですよー
夜、自宅前で軽トラにファンカーゴでぶつけそうになったんです(笑)
冗談のようなホントの話なんですよ〜
なので・・・
夜間、駐車する場所も気を使うようになりました。


【2014/03/16 14:59】 URL | MAX #- [ 編集]


うちも黒軽トラです。他の車やバイク、自転車からすると夜は暗闇と保護色になり見えにくくて本当ぶつけられそうで心配です。走ってる時はサイドにマーカーつけて光らせようかと思ってます。問題は夜間はアパート外に路上駐車なので車やバイク自転車など、突っ込んできたらと思い心配...自転車用品の赤いチカチカするの夜だけサイドにつけて光らせようかなと思ってますが....
【2015/10/28 00:08】 URL | 黒軽トラは夜危険 #- [ 編集]


黒軽トラ買う前に 昔、夜間に黒軽トラ走ってるの見た事あるんですよ❗...夜は目立たなくて車とか突っ込んできそうだなぁ、黒軽トラって夜なんか危なっかしいなぁと思ってたんですよね。
【2015/10/28 00:15】 URL | 黒軽トラは夜危険 #- [ 編集]


夜、走ってる時、当てられそうになった事ありますか?
【2015/10/28 00:19】 URL | 黒軽トラは夜危険 #- [ 編集]


連投スミマセンm(__)m自宅で当てそうにもなりますよね(笑)黒軽トラってダメですね...(苦笑い)乗用車の黒は大きいから特に見えにくいとか思わないけど、本当夜、当てたり当てられないかが心配です
【2015/10/28 00:29】 URL | 黒軽トラは夜危険 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/343-4767fe1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
