UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

あ~、軽トラのタイヤがパンク・・・修理キットで直す。

2014.03.04
ゴツ、ゴツ、ゴツ・・・石でも噛んでるのか?と思ったら

140304_1210~01

ぎゃーっ!!スタッドレスタイヤに何か刺さってる!!

抜いたら勢い良くプシュー!!パンクです。

140304_1218~02

おいおい、5mm×20mmのビスじゃないか!
どこで踏んだのかはわかっています。近所の家が大雪で潰されたカーポートを分解して処分していました。その時に出たビスが道路の散乱していたのです。夜に通ったので気が付かなかったのですが、昼間に道路を見ると同じビスが落ちている・・・ご近所さんなので文句も言うことも出来ないしなぁ。

20年前に買ったパンク修理キットの登場です

140304_1051~01

物持ちがいいですね(笑)これ使ったのは20年ほど前ですが、探せば出るもんです。良く見つけたなぁ~となんだか感激。早速修理しよう!と思ったんですが・・・

セメントが硬化していました orz

明日、ホームセンターで買ってこよう・・・


テーマ: - ジャンル:車・バイク

CATEGORY : ハイゼット黒トラック TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント


私も接着剤関係でよく遭遇するのが、未使用での自然乾燥ですね。まあ、ふた部分をテープで巻いたり密封ケースに入れておけば持ちはいいのですが。
そういえば、二、三日前に東京駅前の道路にビスが転がっていたので車がパンクしなければいいのになあと思っていたところでしたが。パンク修理は自転車でもたいへんなのに車はもっと手間かかると思います。しかも、寒いこの季節はとくに。
お体に気をつけてお仕事がんばってください。
【2014/03/04 21:44】 URL | yoshimura #- [ 編集]

yoshimuraさん
なるほど~
ふたの部分にテープ巻いたりすれば乾燥が防げるんですかー。いいアイデアですね!
20年はさすがに・・・でしょうが何かの時には思い出そうとおもいます。
作業的には簡単なんですが、空気入れが家に無いのでタイヤを外してスタンドで空気を入れに行かないとなんです。
yoshimuraさんも寒さが戻ってきてますから体調崩さないでくださいね。
【2014/03/04 23:43】 URL | MAX #- [ 編集]

ショック〜
ご近所じゃ文句は言えないですね
ま、言う人は言うでしょうけど(笑)
こういう場合は損して得とれって事ですよね
ご近所付き合いを壊すほうがパンク以上に損ですもんね

しっかり直して水に流して下さい
【2014/03/05 08:05】 URL | リョウ #- [ 編集]

リョウさん
そうなんですよ~
確かに言う人もいるんでしょうが
そういうご近所キャラでもないので(笑)
まぁ、しょうがないです・・・
でも、直すのは結構めんどうなんですよね
ビスを見て怒りがこみあげたのは初めてのことです(笑)でもビスはなんにも悪くないんですよね。悪いとすれば、それを拾わないで帰っちゃう職人さん。仕事は最後までキッチリやってこそプロですよね。

【2014/03/05 19:40】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/341-703f762d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク