UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

男はだまってニベア青缶。たったこれだけでいい・・・

2014.02.18
シンプルで最強な男のアイテム

140218_1503~01

コスメなんてほとんど興味の無い私が食いついたんです(笑)きっかけは車の中で聴いたラジオ番組。世界のセレブが使ってる

ドゥ・ラ・メール クレーム・ドゥ・ラ・メール
60ml 33,600円

というスキンケアクリームの成分が

ニベアクリーム
56g 273円

と、そっくりなんだそうな。

参考
http://matome.naver.jp/odai/2134684930260757701

しかし、俺が食いついたのはそこじゃなかった(笑)

整髪料になる

革の手入れに使える

家具の艶出しに使える

ヨゴレ落としに使える

顔に使える

リップクリームとして使える

ハンドクリームとして使える


との事・・・・・マルチな才能をお持ちですね。

T1MkA3Xj8dXXXXXXXX_!!0-item_pic.jpg

俺のニベアに対するイメージはこうなった↑

どうも男というのは実用性と合理性を備えたものに引かれるんです。
バッグの中にひとつ入れとけば全ては足りる。デキル男のニベア青缶(笑)

とりあえず買っちゃったんで一缶使ってみま~す。






テーマ:日々の暮らし - ジャンル:日記

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント


日本の家庭で
ニベアを使ったことがない家はあるのか??
っていうくらいポピュラーなクリームですよね
私も子供の頃はニベア塗ってましたヽ(´▽`)/
大人になってからはいろんなモノを試す機会も増え
すっかりニベアから遠ざかってますけど
こんな優れモノだったとは知りませんでした(^_^;)
温故知新って感じですね
いや、灯台もと暗し?ヽ(・∀・)ノ
【2014/02/19 18:17】 URL | リョウ #- [ 編集]

リョウさん
おっ!温故知新だなんて論語の言葉知ってますね。
早速ニベアを色々と使ってみましたが・・・
リップクリームにするにはちょっと無理があったような(笑)食事をしたらニベア臭い味になってしまって気持ちが悪くなりました。あと、整髪料として使ってみましたが昔のヘアクリームという感じの仕上がりに(汗)・・・
【2014/02/19 21:21】 URL | MAX #- [ 編集]


自分はチューブ式のニベアを使用してます。風呂上りに手のひらなどに塗ったりするといい感じですね。
ヘアクリーム?なるほど、いざという時にはそれもいいのかも。
【2014/02/20 16:48】 URL | yoshimura #- [ 編集]

yoshimuraさん
チューブ式というのがあるんですか?
さすがyoshimuraさん、コアです。

髪の毛につけると少しベットリしちゃいますね・・・
やはりハンドクリームとして使うのが王道のような。
【2014/02/20 22:19】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/340-f445c9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク