UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

予防接種してたんですが、インフルエンザに罹りました・・・

2014.02.17
タミフルは飲むのが早いほど効くらしい

140217_1018~01

土曜日の午後あたりから寒気と震えが・・・おかしいと思い、体温を測ると39.0度。さっきまで雪かきしてたのに、体温計を見たら即ダウンです。腰痛、間接痛、激しい頭痛に耐え難い倦怠感・・・変な咳も一日前から。

タミフルは一日二回、朝晩の食後に飲むらしい

週末で医者もやってないし、インターネットで情報を得て勝手にインフルエンザと判断。発症後、48時間以内に飲まないと効かないとの事。それ以上経過してしまった場合無理に熱を下げず、自然に任せて治すのがいいらしい。週末に発症したインフルエンザは週明けに医者に行っても無意味に近い・・・(笑)

運よくタミフルが家にあったんで飲みました。結果は・・・

土曜日の夜から飲み始め、月曜日の朝には熱が下がっていました。早く飲めば二日で下がるということか。一応効いたということにしておこう。

不完全な商品を買うリスク

予防接種ってなんだろう?医者と製薬会社の金儲けには間違いないが、受けた人になんらかの利益が無ければ商品の意味がないですよね。一切の副作用に責任を負わないし、インフルエンザに罹らないわけではありませんという。アバウト感満載な商品ですが・・・来年も受けるんでしょうね(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント


おお、間一髪というか、お持ちだったんですね。寒くなるとウィルスの方も人に来やすくなるのでしょうか、私は先週金曜からダウンしてました。病院の処方の抗生物質でなんとか回復してきましたが。
タミフルは怖くて飲んだことないですが、もしかしたらもう知らず知らず飲んだことがあったかもしれません。
お互い体を休めて養生いたしましょう。
【2014/02/17 23:20】 URL | yoshimura #- [ 編集]

yoshimuraさんも・・・
ダウンしてたんですか・・・
年々体力が衰えている気がします。確かにタミフルは怖い気がしますね。子供が飛び降りたんでしたっけ?なんか怖い事件ありましたよね。ちょうど大雪で出かけてもろくなことなさそうだし休養にはちょうどタイミングが良かった気がしますね。yoshimuraさんも十分養生なさってください。
【2014/02/18 15:26】 URL | MAX #- [ 編集]

タミフルは効くけれど
インフルエンザだったかもですね。
拡散防止のため熱が下がってから丸二日は外出禁止ですねぇ
ボクも横浜出張中にインフルエンザにかかって帰る事もできず仕事もできずで困った事あります。
【2014/02/25 16:10】 URL | いのまっくす #- [ 編集]

いのさん
いやー、それは大変でしたね・・・ただでさえ苦しいのに出張中だと更にキツそう。

毎日手洗いうがいは事あるごとにしてたんですが
防げない時は防げないですよね。ウイルスですしね。

まだ流行ってますしお互い気をつけましょう!
【2014/02/25 21:22】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/339-54501715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク