UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

雪の中にプリンセス現る?!

2014.02.08
マジ!? 帰宅難民になるかも(汗)

降雪量30cm超え。

2013-2-8-1-thumbnail2.jpg

うっ?!かなりハンドルをとられる。慎重に運転するが発進する時はスリップする。スタッドレスがあんまり食いつかない。FRの軽トラってこんなに雪道に弱いんだ・・・

午後7時。吹雪の中、ず~っと上り坂が続く
スリップの連続・・・

ヤバイ、動けなくなった。

後ろには車が、私の様子を見ている。
焦る・・・

すると、車から女性が走り寄ってきた。

20101223_pl01_013.jpg
※こんなふうに見えた(笑)

押せばいいですか?

い、いいんですか?ありがとうございます!

しゅいーーーーん!!、ダダダダ脱出!!
一度止まったらアウトな状況!!そのまま坂道を走りさってしまいました。

プリンセス!ありがとう!!申し訳ない!!
せめてものハザード点灯!

DSCN1654_R.jpg
不甲斐無いブラックホース↑

吹雪の中、タイヤの雪しぶきを浴びて服や靴がおもいっきり汚れちゃったと思うんですよ・・・坂道で危険だったし、彼女の勇気ある行動と心意気に胸キュンしちゃいました。年齢は25~32歳くらい、お礼がしたいのですが、焦っていたため彼女が乗っていた車種も顔も覚えておらず、なんの手がかりもありません。

人は困っているときに助けられると、美化してしまうものなのでしょうか。
雪の中に突如現れたプリンセスの話でした。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

CATEGORY : ハイゼット黒トラック TB : (0) COMMENT : (8)

この記事に対するコメント


自分も鬼嫁に逆らえずFR車で雪中行軍してきましたが、今回の雪にはスタッドレスもタジタジでしたね。
次回はプリンセスに備えて、ぜひメアド交換を(笑)
【2014/02/09 00:48】 URL | こた #XZxhcI6o [ 編集]

こたさん
ほんとタジタジでしたね。実はその後、家まで50mという所で止まってしまいまして・・・その50mを1時間30分かけて雪かきしたというエピソードがあるんですよ。さすがにプリンセスは現れませんでした(笑)
【2014/02/09 10:25】 URL | MAX #- [ 編集]

実は・・・
プリンセスはプリンスだったってオチではなかったんですね(^^ゞ

でも、雪の中で助けてもらったなんて
実は雪女・・・?
命は取られなかったけど、ハートが盗まれたかもですね(^^ゞ
なぁ~んて
雪って怖い部分もありますが
窓から眺める分には幻想的ですね

軽トラが雪に弱いっていうのがわかっただけでも
次回の教訓になりますね
事故らなくて良かったですよね
【2014/02/09 20:08】 URL | リョウ #- [ 編集]


今朝も坂道で動けなくなったトラックを見ました。
たいへんな大雪でしたね。
で、助けて頂いたんですね、良かった、良かった。
世の中には親切な方もいるものですね。まあ、縁があればまたどこかで偶然会うかもしれませんよ。
【2014/02/09 21:10】 URL | yoshimura #- [ 編集]

親切には親切でお返しを
見知らぬ人に親切にされた時ってすごく嬉しいですよねぇ。
ボクもそんな経験ありますよ。
だから他の見知らぬ人にお返しをします。
そしたら巡り巡って親切にされた方にお返しが届くかもです。

トラックはやはり荷物を積んでいてなんぼですから空荷やそれに近いときは後輪のトルクが路面に伝わりにくいですよね
要するに踏ん張りが足りないんですね。

でも大雪大変でしたね。
【2014/02/10 11:11】 URL | いのまっくす #- [ 編集]

鶴の恩返し
リョウさん
そういえば以前、榛名湖で鶴を助けたのですが
その時の鶴かもしれません。
あ、間違えた、助けたのは白鳥でした。

プリンセスがプリンス・・・なんか嫌ですね。。
昔、人形劇でプリンプリン物語というのがありましたよね。関係ありませんが思い出しました。

雪女じゃなくて良かったです。
【2014/02/10 12:25】 URL | MAX #- [ 編集]

yoshimuraさん
偶然会えますかねぇ~手がかりはゼロです。。

都内でも交通がマヒして大変でしたね。yoshimuraさんは無事帰宅できたのでしょうか?・・・
今朝も高速道路通行止めの箇所もありますね・・・
【2014/02/10 12:29】 URL | MAX #- [ 編集]

いのさん
あ、確かにいのさんが言うとおり空荷でした!
だから後輪が食いつかなかったんですね。。
雪の日は後輪にある程度負荷がかかるような荷物をわざと積んで出かけたほうがいいんですかね?
それとスコップも。
いや~良い経験になりました。帰宅するのに2時間30かかるとは・・・

いのさん、人助けっていいですね。私も真似しようと思います。
そういえば、かさじぞうも恩返しの話でしたよね。

プリンセスの正体はこの前助けた地蔵様だったのかも(笑)

【2014/02/10 12:35】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/337-df3b584c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク