UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

バッグを注文して気が付いた事

2014.02.07
昨日の夜、ショルダーバッグをネットで注文しました

main.jpg

HERZの総かぶせのポシェット(CP-80)
http://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail103.html

写真のバッグはキャメルですが私はチョコ色を注文。
一日経って、なぜこのバッグが私の心をとらえたのか?と考えてみました。

無駄な装飾が無く、毎日使えるいやみの無いデザイン
手帳、文庫本、財布が入る最小限の大きさ
長期使用に耐える、しっかりとした作り(日本製)

そして、はっ!と気が付きました。

身の回りの問題、仕事、人間関係、服、モノ・・・
持てば持つほど時間も使うし複雑で処理しきれなくなってくる。

このバッグの様に、強く、シンプルに生きよう!

そぎ落とされた美しさって言うんですかね。でも、あたたかみもある・・・

受注生産なので、数週間かかるとの事。




テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (6)

この記事に対するコメント

いいですね~
このバッグステキですね!
私も欲しいですが・・・
昨年末に買ってしまったばかり・・(^^ゞ

いい物を最小限で持つ暮らし・・・
憧れます
現在断捨離中ですが
まったくモノが減りません・・(^_^;)
モノに時間も労力も取られ
いったい私は何やってんだか・・・
無駄に囲まれて無駄な時間を生み続ける人生は
損!ですよね
このバッグのように生きたいですね
【2014/02/07 21:38】 URL | リョウ #- [ 編集]

いいバッグですね
バッグは大事ですね、お気に入りのバッグってあったほうが気分も安定しますし。
この間、愛用のバッグのファスナーがいったん取れてしまったのでさすがに新品を買い替えようと思いましたが、根性でファスナーを修理しました(笑)。
バックをほしくなるときって心理学的に何かの転換期の前らしいです。
たとえば旅に出る前とか、何かあたらしいことがはじまる前とか。
【2014/02/07 23:04】 URL | yoshimura #- [ 編集]


いいスね~♪
もっと早く見てたら注文しちゃったかも。
【2014/02/08 01:38】 URL | こた #XZxhcI6o [ 編集]

リョウさんも
バッグ買っていたんですね。

おおっ、断捨離中ですかー。
ほんと、モノが多いと探す時間も無駄になりがちですよね。必要なモノって意外と少ないし。

もっとモノを整理しなくちゃと思います。
あ、靴下や下着類、ヨレヨレなの捨てなくちゃ。
【2014/02/08 23:18】 URL | MAX #- [ 編集]

yoshimuraさん
えーっ!
ファスナーの修理ですか!
ほんと、なんでも出来るんですね。
ミシンや針って持っていないので衣類や布系は全然わからないです。

う~ん、何か新しいことが始まる・・・予感は今のところしないんですが。。旅には行きたいですね。でも、バッグが小さすぎる(笑)
【2014/02/08 23:23】 URL | MAX #- [ 編集]

こたさん
あらら
こたさんも買ったばっかですか~

なんかこのメーカー、カメラバッグもあるみたい
【2014/02/08 23:26】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/336-61e2f065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク