UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

群馬の老舗カツ丼店 板鼻館のカツ丼を食べてきました

2014.01.17
創業百余年。登録商標のタルタルカツ丼!?

140105_1720~02

へ~っ!知る人ぞ知る名店らしい。私は知りませんでした・・・友人M君に教えてもらい入店すると・・・

おおっ!つるちゃんの写真が!

140105_1804~01

さすが、つるちゃん。この名店を知ってたんですね。

M君が言いました。「タルタルカツ丼うまいっすよ」

140105_1725~02

M君: MAXさん、甘いカツ丼好きですか?ここのは甘いっすよ。

MAX: うん。全然OKだよ。で、この店と言ったら何注文すればいいの?

M君: そりゃータルタルカツ丼でしょ。と言うかそれ以外無し(笑)

あぶね~。前菜だと思って食べちゃいそうになったよ(笑)

140105_1725~01

注文すると直ぐに出てきたのが、おしんことタルタル。ゆで卵のスライスにタルタルソースがのってますね。

すり鉢ですり潰してどんぶりが来るのを待つシステムのようです。

じゃーん!どんぶり様の登場!!

140105_1730~01

あ、味噌汁も来ましたね。タマネギの上に甘く味付けされたカツが3つ。
この上にタルタルをのせていただくようです。

初めての体験に戸惑いましたが、食べ始めると早い早い。
ガツガツと犬のようにペロッと食べちゃいました。

通好みのお店を教えてもらい勉強になりました

140105_1720~01

食べた感想ですが・・・
普通のカツ丼とはちょっと違うので、好き嫌いはあると思います。
話のネタ的には面白いので一度食べてみるといいかも。

100年以上続いてる老舗というところがインパクトありますね。

リンクのせときます↓
http://fas-gunma.com/nougaki/0001.html










テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

CATEGORY : 未分類 TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント


ものすごく食欲をそそる記事ですね(笑)。
思いがけずおいしい料理にありつけると、なんか時々生きてるっていう実感がわいてきます。カツも大好物ですね。
最近はランチにコンビニの明太子うどんの弁当ばかりたべてます。うどんと明太子、たまにチーズ入りだとパスタみたいな味でけっこううまいので。
【2014/01/17 21:54】 URL | yoshimura #- [ 編集]

明太子うどん
へー、そんなのがコンビニにあるんですね。
ちょっと探してみよっと。

食べている時って確かに生きている実感わきますね。幸せだなぁ~と。

でも、食べ過ぎると・・・

幸せってなんだっけ?みたいな(笑)



【2014/01/17 22:18】 URL | MAX #- [ 編集]


安中なんですね
ちと遠いけど(^^ゞ
写真みたら一度は食べてみたいと思いました
ちなみに今日は友達と餃子の王将でランチしてきました(^^ゞ
幸せって やっぱお腹いっぱいってことですよ(^^ゞ
【2014/01/18 20:43】 URL | リョウ #- [ 編集]

はい、安中みたいです
旧中仙道沿いにひっそりとありました。
このタルタルカツ丼、900円(税込み)でしたよ。

いま話題の(汗)餃子の王将ですかー
メニュー豊富で独身男には心強い店ですね(笑)
おなかいっぱいの時に、どんな高級料理をだされても食べる気がおきないというのは幸せいっぱいお腹いっぱい満たされているからなんでしょうかねぇ~

【2014/01/19 10:22】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/331-d800d08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク