UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

さようならファンカーゴ

2014.01.06
お別れの日、感謝をこめてピカピカに磨いてあげた

140106_1042~02

手放した状況を記録しておきます。

平成12年式 車検残1年4ヶ月 1300cc 69,000km 修復暦無し シルバー タイヤ前輪7分山 後輪5分山 ヘコミ無し 小傷有り ヘッドランプカバー磨き済み 付属品あり 記録簿あり 説明書あり 全てのオーナー整備経歴書類あり(3人) 不具合無し 売却前に外装を水垢取り剤で磨き 内装掃除 キャリア取り外し 社名カッティングフィルム剥がしと跡処理磨き エンジンルーム拭き上げ掃除 バッテリーを外して洗浄組み付け フロントブレーキパッド4mm リアブレーキシュー1mm(要交換)

1週間かけて暇な時間にちょこちょこ仕上げていました

営業車だった事など全く感じさせない仕上がりです。仕事でも傷が付かないように丁寧にあつかっていましたし、急ハンドル、急ブレーキ、急発進をしない、機械にやさしい運転を心がけていましたのでガタついているような箇所はありません。新車から約14年経過していますから、値段が付くギリギリのラインですかね。

さて、ティーアップさん、ハウマッチ!

・・・・・



えー・・・修復も無いし状態は良いですね。


でも、流通価格はゼロ~15000円です。


まぁ、車検残があるので・・・


25000円で買取させていただきますよ。


その後 

○△□・・・・○△□・・・

と、私も営業テクニックを使い交渉すること30分。


65000円で買い取らせてください!


ということで商談が成立しました。

目標は6万円だったので1社のみの査定で決めました。

購入金額の数十倍も稼いでくれたファンカーゴ君
最後の最後まで君はお金を生み出してくれた
ありがとう・・・



テーマ:日記 - ジャンル:日記

CATEGORY : 未分類 TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント


明けましておめでとうございます。

MAXさんは人と違う事をいっぱいやってますね。
特に工作系が多いのかな?
でんじろう先生の図工版みたいなキャラでデビューしたらTVウケするかも?
【2014/01/07 00:01】 URL | こた #XZxhcI6o [ 編集]

あけましておめでとう!
あけましておめでとうございます。かわいい車ですね。
Maxさんに手入れしてもらったから、車もうれしかったと思います。物には思いがこもるといいますが、大事につかうというのは良いことですね。
【2014/01/07 11:04】 URL | yoshimura #- [ 編集]

こたさん
図工ですかぁ~。
そういわれてみれば、図工、音楽、体育だけは成績は良かったです(笑)
でも、数学が・・・

あ、お金を数えるのは大好きですけどね(笑)

今年も宜しくお願い致します!

【2014/01/08 11:31】 URL | MAX #- [ 編集]

yoshimuraさん
車、かわいいですか?
確かに、おめめが愛らしいかも。

友人の間ではスネイルと言うあだ名が付いていました。
「かたつむり」という意味です(笑)

友人の友人が新車で購入したものなので、最後はトヨタディーラーに感謝の気持ちで返したいと思いましてトヨタのティーアップに買い取ってもらう事にしました。

トヨタディーラーで再度整備され流通すると思いますので、スネイルは幸せ者です。

今年も宜しくお願い致します!

【2014/01/08 11:44】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/329-65897d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク