UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

軽トラを購入しました ~ハイゼット黒トラック~

2013.11.04
やっと見つけた黒トラック!!

131103_1707~03

昨日の早朝、ネットで見つけて朝の開店と同時に電話で商談。現車確認の為に群馬から埼玉のダイハツ北本店へ向かいました。

働く男はハイゼットだぜ!!

131104_1054~01

私、今まで黒い軽トラというものは一度しか遭遇したことがありません。あまり知られていないようですが、埼玉では期間限定で?ひっそりと売られているようです。上の写真はお店にあったチラシです。普通の白い軽トラよりも31,500円高い値段設定になってますね。

新車?いや、展示車を買いましたよ(笑)

hzt-3.jpg

25年式エアコンパワステスペシャル5MT2WD走行距離112Kmほぼ新車に近い状態でした。新車で買うとコミコミ85万円位だと思いますが・・・

コミコミ67万円で購入しました。(値引き15,000円とサービス品含む)

色々付けてもらいましたよ~

フロアマット
ドアバイザー
リアゲートチェーン
新車保証継承
販売店保証
希望ナンバープレート
JAF1年間加入
新品のバッテリー

う~ん、納得。ベストな買い物が出来たと思います。

帰り道で・・・

131103_1943~01

車の交渉に友人を連れていきました。こういう時には頼りになる友人です。北本まで行ったのになぜか地元のパスタ屋で夕食。

疲れた時は、いつもの味、いつもの場所に落ち着くんですよね(笑)

黒トラの納車には2週間ほどかかります。楽しみだな~。








テーマ:エコカー - ジャンル:車・バイク

CATEGORY : ハイゼット黒トラック TB : (0) COMMENT : (16)

この記事に対するコメント

ついに!
ついにトラック野郎になるんですね!
「野郎じゃなぁ~いぃ~~」 って言っちゃいそうですが
MAXさんは野郎でいいんですね(^^ゞ

後ろ姿がカッコイイですね
白の軽トラックは 野菜を積むのが似合いそうですが
この黒は、メタリックなものを積むのが似合いそうですね

ますます仕事の質が上がりそうです
道具ってだいじですね
【2013/11/05 20:24】 URL | リョウ #- [ 編集]


へー、珍しいような、あまり見たことのないような車ですね。スタイリッシュな軽トラというか、黒色が映えますね。どことなくやはりPV撮影にも活躍しそうな雰囲気ですが(笑)。
見たところ状態も良さそうですね。よい買い物をされたと思います。
【2013/11/05 23:29】 URL | yoshimura #- [ 編集]

間違いなく
私は野郎です・・・
はるな愛はニューハーフです(汗)

各メーカーの軽トラは全て見てまわったんですがハイゼットトラックが一番良かったです。

確かに軽トラは農業されてる方がメインターゲットですね。圧倒的に白が多いです。というか白しか選べなかったりしますんで・・・メタリックなもの?ってなんだろう・・・

美川憲一とか(笑)

車は移動手段であり道具ですね。
これから少し便利になりそうです。


【2013/11/06 11:36】 URL | MAX #- [ 編集]

そうなんです。
珍しいんですよー。
注意して見ていてもめったにお目にかかれないと思います。目立つのが逆に困る時あるかも(笑)

でも成熟期のモデルなんでいろんな不具合も出きって部品改良もされていたり、あるな愛のキャリイ買うより安心感があります。ずーっと欲しかったんですハイゼットトラック。
【2013/11/06 11:41】 URL | MAX #- [ 編集]

お友達が
黒い軽トラック乗ってますなぁ

メーカー覚えてないけど
ちょっとデコってます(笑)
その人は木工屋さんなんですけどね
かっこいいですよね。

ボクも一時期軽トラック欲しくて契約寸前までいった事あります。
その時は結局他の入り用ができてしまって契約にいたらなかったんですけどね。

これでまたバリバリ仕事できますねぇ
お気に入りの物を使ってるとモチベーションが違うもんね
【2013/11/10 17:00】 URL | いのまっくす #- [ 編集]


おおっ!
お友達も黒ですか~
しかもデコトラ。なんだかシブイですよね。
私はデコる予定は無いんですが、社名入れたり、荷台の後ろに自作した鳥居を付けようとおもってます。もしかしたら小屋を作って乗っけて旅に出るかも(笑)

いのさんもトラック必要なお仕事なんですよね。
1トンも考えたんですが、1年車検や保険の維持費を考えると軽トラがいいかなと。確かに気に入ったモノというのはモチベーションあがりますね。これで仕事バリバリやっちゃいます。

関係ないですけど、いのさん、現場ラジオって知ってます?
マキタのやつ。最近気になっているんですよね~
【2013/11/11 18:42】 URL | MAX #- [ 編集]

おー現場ラジオ
現場ラジオ。。
知ってますよ。
道具類のバッテリー共通のですよね。

あれ、いいですよ。
ラジオはもちろんiPhoneとかつないで音も出せるし
音も結構いいです。

ボクは持ってないけど現場で職人さんが持ってきてかけてます。
【2013/11/12 17:32】 URL | いのまっくす #- [ 編集]

おおっ!いのさん、やっぱり知ってましたか!
音聴いたことないんですが、良い音がするんですね。音量はどうなんですか?でかい音がでるんですかね?AUX端子付いてるみたいなんで、楽器つないで音出すとかにも使えそうな気がするんですよね。

そうそう、共通バッテリーが使えるのが魅力です。
マキタのロゴが男心をくすぐりますよね・・・
【2013/11/12 19:37】 URL | MAX #- [ 編集]

楽器鳴らすには
音量は結構大きい音でます。
でも楽器などつないで鳴らすとなると音量足らないと思うな。

カラーは詳しくわからないけど色2色あったんじゃないかな?

【2013/11/13 19:08】 URL | いのまっくす #- [ 編集]

なるほど!
音量でかくでるんですね!
近くのほーむせんたーで見かけるんですが
音が出せないんですよ・・・

調べたらカラーは二色ありますね。
マキタのブルーのやつがカッコイイなぁ~
【2013/11/13 21:10】 URL | MAX #- [ 編集]

ほしい!
ずっとずっと軽トラの黒を探してました。まじすか?まだやってますかね?
店舗に問い合わせすればよいですかね?
因みに私は埼玉で農業しております。
やっぱり黒かっこいいすよね?
ありがとうございます。
【2013/12/03 12:31】 URL | ヒロト #ypHYMu2A [ 編集]

ヒロトさん、ようこそ。
コメントありがとうございます。

埼玉なら多分まだ新車で手に入ると思いますよ。
北本店には黒トラのチラシが大量にありましたし(笑)
ぜひ、問い合わせてみて下さい。

実際に乗ってみての感想ですが・・・

やっぱ、黒で正解でした。室内も普通車っぽいです。乗せた友人は皆カッコイイと言ってくれますよ(笑)



【2013/12/03 20:25】 URL | MAX #- [ 編集]

なかったです。
本日問い合わせたんですが、もう完売らしいす…
10台ぐらいしか、でてないて。
本当にタイミングがよかたんすね!
しかも、黒て、やっぱり傷が目立つから販売もなかなかしないて。
うそでしょ!白でも汚れ目立つから変わらないののに!笑
やっぱり黒かっこいいすよね。
あーあきらめきれません。
中古は怪しいすよね。
なんか情報ないすかね?
すみません、急に来て。
でも、諦めきれません。
【2013/12/04 10:15】 URL | ヒロト #ypHYMu2A [ 編集]

ヒロトさん
カーセンサーで検索すると黒トラの未使用と試乗車がヒットしましたよ。

埼玉の本庄と羽生にあるみたいです。
私のは試乗車ですが新車保証も無料整備も新車と同様でしたし、問題ないのではないかと。
100km200kmなんて一週間で走っちゃうし(笑)

カーグーなんかでも検索するといいかもしれません。

確かに傷は目立ちますが、その分丁寧に乗るんじゃないかと思います。私も荷台マットや毛布なんかを活用して今のところ傷は無いです。

ぜひ、ゲットしてみてはどうでしょうか?


【2013/12/04 13:16】 URL | MAX #- [ 編集]

ありがとうございます!
訳あって4WDでオートマがいいんすよ。笑
茨城で見つけました!土日売れなければ水曜行ってきます!
色々とありがとうございます!
【2013/12/06 12:50】 URL | ヒロト #- [ 編集]

ヒロトさん
おおおおおおおおおっっっ!!!
いいですね~4WDのオートマ。最上級グレードじゃないですか!!

以前、秩父店に黒トラ4WDの試乗車があって、確か狭山だか入間のダイハツディーラーに流れたんですが、即売れてしまってました。

軽トラってシフトチェンジがシビアだからオートマだとホント楽チンですよね~~
いいなぁ~

ぜひ、ゲットの際にはご報告下さい!
【2013/12/06 13:38】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/315-fafb6897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク