UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

2014年の新しい手帳を買いました

2013.10.13
2014年は赤い手帳で

131013_1520~01

そろそろ書店には新しい手帳が並んできましたね!皆さんは買いましたか?私は2013年は若草色の手帳にしましたが、来年は赤。激しく突っ走るイメージです(笑)使うのは、高橋の手帳1月始まりティーズビュー日曜始まり4。いつものように、予定表と日記、メモという感じで使っていきます。シンプル!ごちゃごちゃしてないんで使いやすいんですよ~これ。

もし、無人島に何か持っていくとしたら?

手帳とペン

でしょうか。

それくらい私にとって、無くてはならないアイテムです。今年もあと2ヶ月ちょっと。がんばっていこー!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント

早いですねー(^O^)
実は100円ショップで売ってる手帳が、私には使いやすいものがあることに気が付きまして(^O^)
今年は高橋の手帳でしたが、来年用は100円ショップで探してみようと思ってます(^O^)
人それぞれのライフワークにあった手帳を探せればいいですよね
値段ではないと思いました(^O^)
【2013/10/14 20:52】 URL | リョウ #- [ 編集]

リョウさん
そうですね。
自分の使いやすい手帳を使うのが一番ですね!
手帳コーナーをのぞくと色々な種類の手帳があって
迷いますが自分なりの使い方を見つけている人には
無意味なものも多いですよね。私はこのシリーズは4冊目です。
【2013/10/15 20:23】 URL | MAX #- [ 編集]

手帳
おお、手帳ですか、気持ちが引き締まるというか、よい手帳というのは仕事や趣味に大いに役に立ちますね。最近の100円ショップでもわりかし使えそうな手帳おいてますね。最近では卓上カレンダーが唯一の私の手帳代わりですが、以前は物まねのネタ帳やらラジコンのセッティング帳など、その都度の手帳やメモが重宝していました。
いまは手帳やカレンダーを頂いてもなかなか活用できてないですが(汗)。
そういえば、いろんなパスワード用や耳コピ用音楽コード進行メモ帳というのはたまに使いますね。その手帳の表紙が宇宙なんで大事にしてるって感じですが。
赤は活動的というか積極性を導く印象がありますね。

いやー、今日の台風はたいへんでしたね。ではでは。
【2013/10/16 20:09】 URL | yoshimura #- [ 編集]

台風26号
そちらは電車が運休とか本数減ったりで大変でしたね・・・。こちらは風も雨もそんなに強くならず被害はほとんど無かったんじゃないかと思います。ちょっとホッとしました。
おおっ、ものまねネタ帳??!!そんなの作っていたんですか~(笑)音楽用のノートは私も作っていましたが、次第に頭の中で考えるようになり、でもアイデアをメモしたり音楽ファイルでメモとかはずっとしていますね。
書くことや記録する事って大切ですよね。すぐ忘れちゃいますから(笑)
【2013/10/16 22:01】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/312-de6795c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク