UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

2013年の新しい手帳

2012.12.11
来年は若葉のイメージで!!

121015_2057~01

高橋の手帳です。No.167 ティーズビュー日曜始まり。カレンダーは予定が記入出来るし、6行ある日記欄がとても使いやすいです。

本厄、後厄に対抗するため二年連続で黄色い手帳にしていましたが、やっと来年からは厄年を抜けるので、芽が出て若葉がスクスク育っていくイメージのグリーンを選びました。

二年前は日記を習慣にするのが大変でしたが、今では毎日何か書かないと気持ちが落ちつかないほどになりました。いつでも持ち歩いて、予定・メモ・日記。人生を意識的に変えていくのには、手帳が手っ取り早く一番効果的なのかもしれません。

早く来年にならないかなぁ〜♪


CATEGORY : 未分類 TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント

手帳
グリーンの手帳いいですね、色ってやっぱりラッキーアイテムの意味合いが結構あるのかもしれません。グリーンは聡明さや成長などの色らしいですね。
手帳といえば、私はいよいよ高血圧のため医者から血圧記録手帳を渡されました。ここ最近はひどく疲れやすいなと思ったら、やばいとこまできておりました(大汗)。
私も来年は全快の年にしたいです。
ではでは!
【2012/12/12 10:02】 URL | yoshimura #- [ 編集]

おぉ~~
ヨシムラさんもいよいよそんな手帳を・・・・(;^ω^)
私もあした検診ですよ・・
毎年、何げに要観察?みたいなチェックがどっかしらに付きます(^^ゞ
数年に一度は再検査も((((;゚Д゚))))
でも一番気になってるのは体重の推移だったりしてます(^^ゞ
お互い体をメンテナンスしながら 長生きしましょうね

あれ?
手帳の話からそれましたね(^^ゞ
若草色 素敵ですね
私もそろそろ来年の手帳を用意しなくては・・・
一年て早いですね
【2012/12/12 18:30】 URL | Lee #- [ 編集]

おおっ!
yoshimuraさん、Leeさん、どーも!
血圧高いんですか?!知りませんでした。
血圧記録手帳・・・本当に人生を変えそうな手帳ですね。Leeさんも検診だし・・・

いやー、だんだんと何かしら身体の不調が出てきますよね。しかも年々進行していくし(汗)

私は一年中ですが、交感神経と副交感神経のバランスが崩れていて、寒かったり、暑かったりと温度調節がうまくいきません・・・。冬に汗が出る時は逆に冷えちゃったりするんですよ・・・。更年期ですかね?(汗)

お互い体調管理には気をつけて過ごしましょう!

高橋の手帳、紙質が良いみたいで書きやすいですよ。おすすめです。
【2012/12/12 20:13】 URL | MAX #- [ 編集]

(^0^)
Leeさん、やっぱりこの健康診断時期はユウウツになりますよね(笑)。いままで再検査を放っておいたら今になって大変なことになってて、という感じです。早めに対処した方がよかったです(反省)。
Maxさんもお体の方、お大事にしてくださいね。いやー、高血圧はいろんな病気にかわる兆候なので、血圧はたまにはかっておいたほうが健康管理になるみたいです。
群馬は日差しが強く、冬は冷えるのでたいへんですね。
そういえばまた来年早々Ayaがスエーデンから一時帰国されるそうなのでまたその時に連絡します。
【2012/12/12 21:35】 URL | yoshimura #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/286-b53de03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク