UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

スポンサーサイト

--.--.--

干し柿~その後と休日の過ごし方

2012.12.10
月曜日ですが、休暇をとって・・・

121210_1010~01

干し柿つくり再チャレンジ!

前回、鳥に食べられた干し柿は捨てて最後の5個を吊るしました。今回は鳥に食べられないよう室内です!家に居るときは網戸で風通しを良くしようと思います。さて、うまく出来るでしょうか、楽しみです!

で、

休日の昼間は一人焼肉で(笑)

121210_1141~01

なんせ、月曜日は平日ですからランチタイムがありますね~。ごはん大盛りにコーラも付いてAランチ550円ナリ!私の地元には朝鮮飯店という独身男の強い見方があります。ここでジュージューやった後、お約束の・・・

温泉へダイブ!

1062-1.jpg

満腹で眠くなった体にカツ!今日は暴風が吹き荒れる中、露天風呂で1時間、内風呂やサウナで1時間ほど過ごし、館内で読書やお昼寝を。そしてまた仕上げに1時間の入浴。途中友人と長電話とか・・・7時間居ましたね。

日帰り温泉に最適!周りの雑音を消すアイテム

121210_1016~01

にぎやかに走り回る子供やオヤジ達の会話を消し去るアイテム。

iPod nano & カナル。長時間過ごすのに必需品です!最近、カナルタイプのヘッドフォンを買ったんですが、これが凄く高音質で驚きました。周りの音もシャットアウトできるし。カナルタイプっていつごろ発明されたんでしょうね?こんなちっぽけなのに物凄い重低音。初めて聴いたときは信じられない思いでした。ポイントは耳栓の様に密閉されるかららしい。これだけ装着感も良く高音質だとオーバーヘッドタイプのヘッドフォンってあまり必要なくなるかも。そんな風に思いました。

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (2)

この記事に対するコメント

さすが!
さすがMaxさん、室内に柿、大正解ですね。やっぱり外での日干しは鳥の餌かもしれません(笑)。
たまにゆっくり休暇とるのはいいことですね。休みの間も忙しくしてるとおじさんになって体にくるのは確かです(汗)。
そういえば昨日、甲冑を着ためずらしい人骨が榛名山の火山灰の遺跡からみつかったニュースを聞いて、びっくりしました。動画ロケを敢行したあの場所は昔は火山が噴火してたところだったとは。当時はたいへんだったんですね。りっぱな神社があるのはそのせいもあるのでしょう。

おお、温泉のあとのお食事おいしそうですね。
ではではまたよろしくです。
【2012/12/11 14:20】 URL | yoshimura #- [ 編集]

よろい
あ、見ましたかー?
渋川市ですね!ちかいですよ。
よろい着たままうつ伏せに倒れてたんですよね。
今、榛名が噴火したら家はどうなっちゃうんだろう・・・
恐ろしい事です・・・

昼間に柿を外に干したりしたんですが、心配でやっぱり家に入れちゃいました。少しづづ乾燥が進んでいるようです。
【2012/12/11 19:33】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/285-bfc20c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
