UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活


--.--.--

オーマイガーーーーーー!!!!!!

2012.12.05
ん?・・・もしかしてーーっ??

121205_1158~01

鳥にいいいいーーーっ??!!

121205_1156~01

食われたあーーーーーっ!!!

なんということでしょう。私の大切な冬の食料が、鳥のおなかの中に。スズメか?ムクドリか?ヒヨドリか?鳥の餌食になるなんて、考えてもいませんでした・・・orz

しかし、干し柿をもう一度(笑)

121205_1154~01

あと渋柿は5個あります。なんとしてもこの冬、鳥たちのお腹でなく、私のお腹に入れなくては!!

でも、どうすればいいんでしょうか?

途方に暮れています。。。鳥対策。


テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (8)

この記事に対するコメント

わお!
おお、こ、これはしっかり食べられてますね(笑)。私は干し柿を作ったことがないですがやはりそれなりの柵か、室内の日干しになるのでは。
私の家では鳥が食べる分の柿は残しておく習慣があります。まあ、自然へのおすそ分けですね。
Maxさんの干し柿できるか、楽しみです。
【2012/12/05 14:35】 URL | yoshimura #- [ 編集]

ウケルぅ~~~~~
あ!
・・・・・


次回に期待
【2012/12/05 20:11】 URL | Lee #- [ 編集]

yoshimuraさん
はい。
やられました・・・

柵ですかぁ・・・良いアイデアありがとうございます。
う~ん、鳥が入れなくする工夫をすればよいんですよね。確かに室内に非難させるのもいいですね。風通しと室温が気になるところですが、しょうがないですよね。

ちょっと考えてみますね。

鳥が食べる柿は残しておく習慣!
すばらしい考えですね!
はい、yoshimuraさんのまねして、食べ残しはそのまま外に干して、鳥たちが食べる分にしようと思います。

【2012/12/05 20:22】 URL | MAX #- [ 編集]

Leeさん
ウケました?

Leeさんの心配した通りになっちゃいました。

Leeさんのコメントを見たのが夜で、もしかして・・・と思い、すぐ柿を見に行ったんですが時すでに遅し!

久々に面白い記事になりました(笑)
【2012/12/05 20:27】 URL | MAX #- [ 編集]

鳥さん
MAXさん、こんばんは♪

鳥さん、柿を堪能しちゃったんですね。
鳥さんは、渋くないのかしらね?
我が家も春、赤くなるのを楽しみにしていたいちご、鳥さんに全て食べられました(>_<)

ネットもかけたんですけど、鳥さんはネットの上からちょんちょんくちばしで突いて、いちごを堪能したようです。

鳥さん対策、何か見つかればいいですね。
へたに焼酎をしみこませて寝かせて渋抜きするのも、MAXさんのお腹に入る一つの手ですね。
でも、なんとしても干し柿食べたいですよね~。

針金ハンガーとネットで、鳥よけ作れないかなぁ~?
・・・でも、作ったことないので、無責任な意見です(笑)
【2012/12/08 23:03】 URL | ぴんくのこぶた             #Zk/lHUeI [ 編集]

こぶたさん
こぶたさんの家にも柿木があるんですか?
いいなぁ〜。
でも、食べられちゃったんですね・・・きっとおいしかったんでしょうね。

へたに焼酎??へー、渋が抜けるんですね。すごい知恵です!さすがこぶたさん。

う〜ん、とりあえず室内に干そうかなぁ・・・と考えていますが大丈夫なのかなぁ・・・。

あ、鳥に見えないとこに吊るせばいいのか!
ちょっと、やってみます。
【2012/12/09 18:25】 URL | MAX #- [ 編集]

えっ\(◎o◎)/!
MAXさん、こんばんは!

我が家に柿の木・・・ありません。
残念ながらこぶたの家の敷地は、全部コンクリートなのです(>_<)
お隣さんには柿の木がありますが・・・。
私のボケさは天下一品なので、MAXさんにうつったのかなぁ・・・。

お料理レシピサイト「クッ○パッド」に、渋柿の渋抜き方法とか検索できます。私もそこで見ました(^^ゞ
【2012/12/09 18:58】 URL | ぴんくのこぶた             #Zk/lHUeI [ 編集]

あ、こぶたさん
そうですね・・・いちごですね!
すみません。ぼけぼけで・・・

クックパッドですね。見たことあります!
人気のサイトみたいですよね~。

こぶたさん、本日干し柿再チャレンジしました。
今から記事書きますね~
【2012/12/10 21:02】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/284-e2aa49c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
