UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活


--.--.--

冬バージョンのスーパーカブ90。そして・・・

2012.11.29
最近寒いんで、こんなものを取り付けました

121129_1242~02

ハンドルカバーです!これが有るのと無いのとじゃ全然違いますね。手袋をして突っ込めば全然指が冷たくならないんです。ちなみに特価300円でした。スクーター用だったんで加工が必要でしたが・・・。

風防もロングバージョンに加工しました

121129_1241~02 (1)

加工前は、レッグシールドと風防の隙間から風や雨が入り込んでいたんです。前カゴの位置まで透明のプラスチック板を加工し延長しました。たったこれだけですが凄い効果を実感できます。前からの風と雨を防いでくれるんですよ。透明なんでヘッドランプもウインカーもちゃんと見えますしね。

う~ん、冬バージョンでいい雰囲気が漂う(笑)

そして

冬を乗り切るための

アイテムと言えば・・・

ジャ~ン!湯たんぽ(笑)

121101_1856~01

停電でも使えてエコ。

朝まで布団の中がホカホカ・・・

お湯は朝の洗顔にも。








テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

CATEGORY : スーパーカブ90 TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント


あぁ~~湯たんぽ・・・
息子に出しておいて~~って頼まれてるのに
未だ出してない・・(^^ゞ
明日は必ず・・

カブも冬仕様になってますね
最終的には雨が降っても大丈夫!って
ピザーラの宅配バイクみたいに屋根が付いちゃいそうですが・・(^^ゞどうなんでしょう?
ほんとカブって働き者ですよね
人生の中で買って良かったモノの上位に入ってそうですね
【2012/11/30 18:50】 URL | Lee #- [ 編集]

湯たんぽ
Leeさんちも湯たんぽ派ですか~
やさしい暖かさなんですよねー湯たんぽ
小さな湯たんぽも欲しくなりました・・・
今日こそは出してあげてくださいね~

なんか調べたらカブ用の屋根を作っている会社が昔あったようですが、今は製造してないみたいです・・・

はい、カブは間違いなく上位ですね。若いころ、これに乗ってれば、お金が結構貯まったかもですね~


【2012/11/30 19:47】 URL | MAX #- [ 編集]


なるほど昔はカブに屋根をつける人がいたんですね。なんとなくピザ屋さんをイメージしてしまいます。これ以上寒くなると私も自転車に防寒グッズを装着するしかないですね(笑)。
これから路面が凍結することもあるかもしれませんね。雨の日の運転はお気をつけくださいね。
【2012/11/30 20:33】 URL | yoshimura #- [ 編集]

寒くなってきましたね・・・
自転車もそうですがスピードを出せば出すほど風が冷たく感じてきますよね。自転車の場合、衣類を着込むしかないような・・・特に手袋やマフラーは必要ですよね。
あ、意外とズボンの裾から入る風が体を冷やしていきますよね(笑)
yoshimuraさんも風邪などひかぬよう気をつけてくださいね。

【2012/12/02 09:05】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/282-c23335f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
