UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

アボガドの木ってかわいいですね。

2012.11.18
何やら怪しい観葉植物を乗せ・・・

121115_1143~01

我が家にやってきました

121118_1203~01 (1)

大きな葉っぱですね。

121118_1204~01

アボガド
かわいいので、貰ってきました。


母親の家に行ったところ、怪しい植物を育てていました。スーパーでアボガドを買って食べた後、
種を植えたら発芽したとの事です。かなり大きくなるらしいので、このまま育ててみようと思います。

ちなみに、アボガドの種って、こんなです。

top.jpg

けっこうでかいんですね・・・



テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

CATEGORY : 生活 TB : (1) COMMENT : (6)

この記事に対するコメント

アボガド♪
MAXさん、お久しぶりです♪
寒くなりましたが、風邪は大丈夫ですか?

アボガドの葉っぱ、初めて見ました。
本当だ!可愛いですね。
実がなったら、いいですね~♪
成長ぶりを、また教えてくださいね(^o^)丿
【2012/11/18 17:51】 URL | ぴんくのこぶた #Zk/lHUeI [ 編集]

こぶたさん、おひさしぶりです!
最近さむいですねー。
風邪はひいてませんよ。こぶたさんはだいじょうぶですか?
こちらはインフルエンザの予防接種もしました♪

そう、なんだかアボガド可愛いんです。
どれくらいの大きさまで育てたら実がなるんですかねぇ〜
その前に花も咲くのかな?

まぁ、観賞用に枯れさせないように頑張ってみようと思います。



【2012/11/18 20:04】 URL | MAX #- [ 編集]

アボガド
アボガドの種を植えて育ててる人をはじめて見ました。
私の家ではよくアボガド食べてるので親近感ありますね。
いやあ、まさか育つものとは知りませんでしたけど。
種を見たら私も試してみようと思います。
ちなみにアボガドのおいしい食べ方として、昆布つゆ少々とカツオぶしを混ぜるとおいしいですよ。ではでは。
【2012/11/19 13:45】 URL | yoshimura #- [ 編集]

そうなんですか~
yoshimuraさんの家ではアボガドよく食べるんですね。
なるほど、昆布つゆにカツオぶし、良く合いそうですね!今度やってみます。
調べたら、すごく体にいい食べ物らしいですねアボガド。
【2012/11/19 22:10】 URL | MAX #- [ 編集]

素晴らしい!
我が家でも以前、ダメもとで、アボガドの種を外のプランターに押し込んでおきましたが


腐ってました・・・・_| ̄|○ ガクッ

ちゃんと初芽したのですから、このまま成長すれば花を咲かすのも夢ではなさそうですね
さらに夢は大きく、高崎をアボガドの産地として盛り上げて欲しいものです。MAXさん頑張って下さい!!

吉村さんも通ですね
私もわさび醤油につけて良く食べました
トロみたいになるんですよね(^O^)

【2012/11/20 08:13】 URL | Lee #- [ 編集]

そうそう!
トロの刺身を食べているような感じですよね、アボガド。
そういえば、わさび醤油は試したことあります。

Leeさんも植えていたんですね。実は二本あって、小さい方を貰ってきたんですよ。もう一本は背の高さより大きくなっていて立派なんです。花が咲く気配はありませんが・・・どこまで育てたらいいんでしょうかね〜


【2012/11/20 21:05】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/281-07f9fc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【アボガドの木ってかわ】

何やら怪しい観葉植物を乗せ・・・我が家にやってきました大きな葉っぱですね。アボガドかわいいので、貰 まっとめBLOG速報【2012/11/22 00:02】
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク