UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

榛名吾妻荘の日帰り入浴に行ってきました

2012.09.01
榛名湖を一望出来る風呂。以前から気になっていました

11245556-55.jpg

こんなところです。
http://www.harunaagatsuma.jp/

500円で特に入浴時間の制限はありませんでしたが、日帰りに利用出来る時間帯は決まっているようなので気になる方はご確認を。

気分が良い!この景色。


結構きれいです。とにかく眺めが良い!!そして穴場のようですいています。私が入ったときは4人しかいませんでしたが時間帯によっては誰も居ない可能性も。なんとも贅沢ですね〜。近くに「ゆうすげ元湯」と「レイクサイドゆうすげ」があるんですが、地元の方が言うにはこの2件が温泉を掘った時に伊香保温泉の湯量に変化が有ったとか。なので後で出来た榛名吾妻荘は地元の反発で天然温泉を掘る事が出来ず、やむなく人口温泉(まぁ、温泉じゃーないですね)にしたんだそうです。ん〜、残念です。なんせ5階から眺める榛名湖が絶景なんですよー。設備は内風呂が3カ所とサウナに脱衣所、洗面所という感じです。貴重品は100円が戻ってくるタイプの小さなロッカーが使え、衣服はカゴですね。穴場なんで、あまり人に教えたくないお風呂です。

ところで、榛名の頂上まで

カブで登りました(笑)

120819_1642~01120819_1638~01

夏場だったのでエンジンは熱くなりましたが、90ccだけあって力強く登ってくれました(笑)



テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

CATEGORY : 温泉 TB : (0) COMMENT : (6)

この記事に対するコメント


よっ!待ってました~~温泉ネタ!!!


あれ?

お約束の・・・
全○写真が・・・・?

ま、そこはともかく
榛名湖を眺めながら入浴できるなんて!!
銭湯のタイルに描かれた絵じゃなくて
本物の湖ですものね
500円以上の価値はありますね
私も毎月榛名湖畔まで行ってるのになぁ~(^ω^)
イベントが終わるとすぐに帰宅なので
せめて伊香保で足湯くらい入って帰りたいです
【2012/09/01 22:04】 URL | Lee #- [ 編集]

あ、LEEさんどうも
写真とりわすれました。。

はい、500円以上の価値はあると思います。
エレベーターでシュイーンと行く感じがなんとも良かったです。
5階の窓から素っ裸で湖畔を眺めていると、観光客や車が小さく見えて、なんだか不思議な感じがして、近くにこんないいところがあったんだなぁ〜と思いました。
一人で入ったので静かでリラックス出来たのは良いのですが、長湯するにも間が持たず、友人と来ると楽しいだろうなぁ〜と。

LEEさんもイベント帰りに立ち寄ると疲れを癒せるかもしれませんよ〜。

あ、そういえば伊香保にも足湯が無料のとこ一カ所ありますね。とあるホテルの脇道に。
【2012/09/01 22:49】 URL | MAX #- [ 編集]

いい眺め!
へー、榛名湖にはまだまだ癒しスポットがあったのですね。これは、いい眺めです。人口温泉なんですね、あんまり私には区別つきませんが。温泉ネタいいですな(笑)。
【2012/09/02 12:22】 URL | yoshimura #- [ 編集]

yoshimuraさんどうも!
癒しスポットですね。その日は宿泊客もあまりいなかったようです。無色透明の湯でアルカリ泉らしいのですが、特にスベスベするでもなく、効能は・・・。でも、榛名湖を眺めながら入れる風呂は限られていますから、結構満足感はありました。またyoshimuraさんと温泉入りたいですね。
【2012/09/02 16:52】 URL | MAX #- [ 編集]

いいところですね。
いい景色をバックに湯につかるなんて贅沢ですねぇ。

しかも500円で味わえるなんて最高ですね。
カブ走らせて行ける距離にあるんですか?
いいとこに住んでるなぁ。

いつか裸の付き合いしたいもんです。
【2012/09/06 13:25】 URL | いのまっくす #- [ 編集]

いのさん、どうも!
そうなんですよ〜。少しだけ贅沢気分になれます。しかも格安で。

はい、適度に近いですよ。でも山には登らないといけません。

いいですね〜。いのさんと裸の付き合い(笑)最近、腹がたるんできましたが・・・
【2012/09/07 21:15】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/274-1848eaa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。