UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

オランジーナって美味しい・・・という事で作ってみた。

2012.04.27
最近見かけるオランジーナって知ってます?

120427_1838~01

最近とても流行っているらしい、うまいと噂の炭酸飲料。近所のスーパーで、89円で売ってました。なんだか気になって飲んでみたんですが、これがとっても美味しい!果汁が17%と微妙なMIX加減です。フランスではメジャーな飲み物らしい。


はい。なんだか、嫌な予感しません?(笑)

120427_1125~01

果汁100%のオレンジジュースとキリンレモンを用意(笑)


これを、果汁30%くらいでブレントしてみる

120427_1126~01

トクトクトクトク・・・じゅわ~~~


見た目、オランジーナとそっくりですね

120427_1128~01

では、いただきます。

ふいぃ~~っ。プハ~。

これはいける・・・

うめぇ~! 味も、かなりオランジーナ!!(笑)

果汁の分量をコントロール出来るのがいいですね。健康的なのか?そうじゃないのか?微妙ですが、間違いなく美味しいです。皆様、ご家庭でお試しあれ。節約系オランジーナ。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (6)

この記事に対するコメント


飲んだことはあると思います。たしかさらっとした飲み心地だったような。
あ、そうそう、果汁とサイダーの混ぜ合わせって面白いですね、前にやったことあります。

【2012/04/29 12:25】 URL | yoshimura #- [ 編集]

yoshimuraさん
飲んだ事ありますかー。
ちょっと果汁が多めなのがいいですよね。
あ、みなさんやってるんですねe-257
トニックウォーターで割ったら甘みが少なくて美味しいかもですね。
【2012/04/30 20:01】 URL | MAX #- [ 編集]


さすがですね!俺流な飲料製造ですね(#^.^#)
これから炭酸飲料がますます美味しくなる季節です
試す価値ありな情報ですね
きっとやると思います(#^.^#)
オランジーナ・・・俺んじーな!って感じ?
【2012/04/30 21:43】 URL | LEE #- [ 編集]

LEEさん
あ、お久しぶりです!
最近、いろいろと大活躍ですね~。

はい、ぜひためしてみて下さい。
とっても美味しいですよ。
グレープフルーツジュースなんかもMIXすると美味しそうな・・・
【2012/05/01 19:50】 URL | MAX #- [ 編集]

おいしい!
今日、ファミリーマートで買って飲んでみましたらおいしかったです。グレープフルーツソーダーで後味がいいのでこれはとてもはまりますね(笑)。
お、Leeさんだ!
【2012/05/01 20:21】 URL | yoshimura #- [ 編集]

ファミマですか
コンビニにも売ってるんですね
ファンタオレンジやCCレモンなんかもいいですが
果汁感がおいしいですよね
はまります
【2012/05/01 21:29】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/271-4ad28d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク