UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

冬場のカブに強力アイテムを取り付けた

2011.11.22
ほのかにブロンズ風なウインド・シールドを貰った(笑)

111122_1215~02111122_1214~01

どうでしょう?このルックス。黄ばんだ風防を取り付けたら、一気に中古臭くなってしまいましたが、冬場はこれが有るのと無いのでは体感する寒さが違います。モロに上半身に受けていた風が風防のおかげで随分と無くなりました。疲労感も激減するアイテムですね。バイク屋のおやっさんに「冬場は寒いっすねぇ~」と言ったら「そこにある風防持って行っていいよ」って。工具をお借りして自分で取り付けて帰ってきました。毎度太っ腹なおやっさんです。今度一緒に温泉に行きましょう!という話になりました(笑)どうもおやっさんとは話が合うみたいです。

ツーリング? イタリア車と並べてみました(笑)

111120_1202~01

ドゥカティ・・・いや、カブ君カッコいいじゃないか!!彼らとツーリングというわけではないですが、なぜか大型バイクの集団に巻き込まれながら伊香保露天風呂へ(笑)


伊香保は紅葉シーズン真っ盛りでした

111120_1224~03111120_1205~01

遠くに見えるは赤城山です。関東平野に伸びるながーい裾野。はるか遠くを眺めていると時間を忘れます。写真は温泉卵が50円、おでんが100円で、お金は壷の中に入れるという無人支払いシステム。無人の野菜売り場って田舎にありますが、その人の良心に任せるというのが、逆に無人でも、あたたかい人間味を感じていいですね。おでんにカラシを付けすぎて鼻がツーンとなりました。冷えた体に染み渡ります。

カブでゆったりツーリングが楽しめる歳になったのかな?と思うのでありました。






テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

CATEGORY : スーパーカブ90 TB : (0) COMMENT : (6)

この記事に対するコメント

ナイスな風防そして風貌
イタ車と並んでも堂々の風貌!
すぱらしい(笑)

なかなかナイスなおやっさんですなぁ。
これから寒さ本番!
ハンドルカバーも付けましょう。
【2011/11/24 00:21】 URL | いのまっくす #- [ 編集]

バージョンがあがりましたね
そうですね、ハンドルカバーでしょうか。革手袋でもいいのでしょうけれども。
いろいろと活躍しそうですね。うう、だんだん寒くなってきました。
【2011/11/24 16:49】 URL | yoshimura #- [ 編集]

いのさん
いつもコメントありがとうございます!
小さいバイクに乗ってみると、こんなに楽しいものだったのか?と気づきました。スピード出さなくても、どんな格好で乗っても、それなりにオヤジ臭くて、さまになります(笑)

はい、皆さんおすすめのハンドルカバー付けたいと思います。

昨日、キワヤのコンテストにスタッフで参加したのですが、いのさんの好きなヤギリンゴさんに会いまして、いのさん宛に名刺をわたしときました。もし会う機会があれば、貰って下さい。
【2011/11/24 20:44】 URL | MAX #- [ 編集]

yoshimuraさん
昨日はおつかれさまでした。
吉村さんと仕事すると楽しさが違いますね。懇親会も(笑)

革手袋でも寒いものは寒いですね・・・。ボア付きのハンドルカバーがいいみたいです。yosimura さんのウクレレのようにこれからバージョンアップさせようと思います。
【2011/11/24 20:48】 URL | MAX #- [ 編集]

お疲れさまでした。
オヤジ臭いのがすごくいいですよね。
やはり防寒対策にはハンドルカバーですね。

ヤギリンゴに会いましたか。
いい子でしょ。
今度いつ会うかなぁ?
『ハイボールの歌』いいでしょ。

19日神戸で壮行会があってその時グランプリを受賞した山本家のリカちゃんやヤギリンゴと一緒に盛り上がってたんですよ。


【2011/11/25 22:13】 URL | いのまっくす #- [ 編集]

そうだったんですか~
壮行会があったんですね。ヤギさん、いや、ヤギリンゴさん、ハイボールの歌。声が太くて存在感がありました。懇親会では、ずいぶんと飲んでいたようです。←みてませんが。
【2011/11/28 20:07】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/265-5460dbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク