UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

収穫 かぶ & カブ

2011.11.01
ちっちゃな "かぶ" 収穫!!

111026_1046~01

以前の記事から育てていたカブの収穫。なんだか調べたら大根の一種らしい?!なんだかよくわからないが、そのままスライスしてサラダにしてマヨネーズをかけて食べました。ピリッとしていましたが甘さもありとても美味しかったです。とれたての新鮮野菜っていいですね。もうしばらく楽しめそうです。


おおきな "カブ" 収穫!!

111031_1018~01

これなんでしょう?

はい。ホンダ・スーパーカブ90です。実は以前からず~~~っと探していたんです。安くて状態の良いものを。車体番号が HA02-26~ なので結構最近の車両。群馬県のとあるバイク屋さん(自転車屋さん)の倉庫で発見しました。商談の結果、価格はなんと、整備、登録込みで7万円。タイヤ前後新品、前カゴ、リアボックス付きにしてくれるとの事。これに自賠責5年付けて、85,600円で商談成立。室内保管のワンオーナー車でしかもこのバイク屋さんが売ったものなので出所は安心。お店のオーナーさんはかなり年配の方で、昔ながらの自転車屋さんからバイク屋さんになった感じの、商売っ気の無いお店です。一般的な取引相場よりも大幅に安く手に入れる事が出来ました。不動産もそうですが、地道に足を使い、探しまわるのがいいみたいですね。

納得いくように仕上げるからって、1週間はみてくれと言っていました。
キッチリ仕上げてくださいね~○○さん。とても楽しみです。




テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (6)

この記事に対するコメント

スーパーカブ
いつか、NHKテレビでホンダの社史の番組を見たことがあって「ホンダ スーパーカブ」って世界中で大ヒットしたバイクだと知りました。まさかこんどMaxさんがお乗りになるとはびっくり。発売当時から画期的なバイクとして有名なんですね、創業者がみずから開発を手がけていると聞いてます。
へー、収穫したのですか、なんだかみずみずしく新鮮でおいしそうですね。
いつのまにか、11月、年月は早いものです。
ではではまた! 
【2011/11/02 16:48】 URL | yoshimura #- [ 編集]

はやいですねー
もう11月v-356
はい。冬に向けて購入というのもまさかですが(笑)まぁ、少しでも安く手に入れようと商談の時期を見ていました。
そうなんですよね、世界中でホンダの名前を世に広めたカブ。一度は乗ってみたいなぁ~と。言うのは嘘で、仕事用に欲しかったんです。そして低燃費をいいことにツーリングもしちゃおうかと。
【2011/11/02 19:25】 URL | MAX #- [ 編集]


うひょ~~!
ラディッシュ(小さい赤いカブ)が美味しそう!
野菜作りも、音楽と一緒で、センスありますねぇ~~すばらしい出来だと思います。

そ、そして・・・スーパーカブ
バイクの名前はべスパ(探偵物語で、出てたヤツ)と,このカブしか知りません
すごく燃費がよろしいんですよね
仕事用ですか?  良い選択だと思います
【2011/11/02 20:55】 URL | LEE #- [ 編集]

カブ×カブ=・・・
両方とも、いいねー♪
カブは、名車だねー

ハンドルカバーは必須です(笑)

タフなバイクだよ本当に・・自分も大好きです 

【2011/11/02 21:00】 URL | せいいち #- [ 編集]

LEEさん
いやー、思ったよりたくさん出来たので驚いてます。まだまだ食べきれてないんですよー。それに、追加でネギも。ちっちゃな種が、こんなに育つのは凄いなぁ~と感動しちゃいますね。

ベスパですかー。マニアックですね。そう、すごく燃費がいいんですよー。行動範囲が広がりそうです。

【2011/11/03 10:51】 URL | MAX #- [ 編集]

せいいちさん
せいいちさんもカブ好きなんですね。

あ、ハンドルカバーですか!
確かに寒い季節は指が痛くなりそうです・・・風防も考えなくてはですね・・・。自作?(笑)

また、納車されたら報告しますね。

【2011/11/03 10:57】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/262-ff14ee29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク