UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

芽が出た。

2011.10.03
毎日水やりしたら、芽が出た。うれしい・・・

110929_1542~01

貰い物の種を4種類蒔いて、朝晩かかさず水やりをしたら、3日で芽が出ました。小さなカブ、サニーレタスみたいなヤツ、中国の葉野菜、そしてなんだっけ?思い出せないです・・・。

なんだかかわいくて、朝起きると一番に庭を覗き込みます。どれくらい待てば収穫できるんだろうか?幸せって、結構近くにあるような、そんな気にさせてくれる野菜達です。


追記:11月8日朝

111008_0744~02

すくすく育ってる



テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (16)

この記事に対するコメント

へー、いつのまに
かわいいもんですね。芽を出すというのはひとつの奇跡を感じます。育つとどんなふうになるんでしょうか。
急に涼しくなりましたが、いい季節ですね。
【2011/10/03 21:17】 URL | yoshimura #- [ 編集]

あははは~
いわれてみれば、奇跡ととらえる事も出来ますね。
なんだか発芽率が高かったんで驚いてるんですよ。

最近空気が澄んできて、遠くの景色が良く見えるようになってきました。ホントいい季節ですねー。
【2011/10/04 09:04】 URL | MAX #- [ 編集]


腰はすっかり良くなりましたか???
畑が始まったのですね
今年はナスだけ植えてましたが、あまり収穫できずに夏が終わりました・・・
自分で育てた野菜を自ら調理して食す!
これ、究極の贅沢じゃないでしょうか?

そういえば以前のブログで勝手に大根が生えてた話がありましたね
サツマイモなんかは簡単にできるみたいですよ

【2011/10/05 07:52】 URL | LEE #- [ 編集]

LEEさん
はい、よくなりました。ぎっくりをやったことによって
健康に気をつけるようになったので、逆によかったのかもしれません。

畑と言えるほどでは無いんですが、なんだか面白いですね。
ナス作ったんですか~、天ぷらにして食べたい・・・
えっ!さつまいもって簡単に出来るんですか?
チャレンジしてみたいです!
【2011/10/05 17:30】 URL | MAX #- [ 編集]


いいね、芽がでる・・
希望的なことでいいね

【2011/10/06 19:12】 URL | せいいち #- [ 編集]

せいいちさん
はい、そうですね。
小さくても力強い生命力を感じますね。
なんだか、頑張ろうという気持ちにさせてくれます。
【2011/10/06 21:22】 URL | MAX #- [ 編集]


楽しみですねぇ。
どんなに育っていくのか。

あー11月にどぶゆきさん大阪に来るんですねぇ。
たらすなさんゲストのライヴにお邪魔しようと思ってます。
こちらも楽しみです。。
【2011/10/06 23:01】 URL | いのまっくす #- [ 編集]

いのさん
はい、すくすく育ってます。日に日に大きくなっていくんで楽しいですね。

あ、どぶさんの。11月3日から連続でライヴやるんですね。たらすなさんプロデュースとありました。勢力的に活躍されてますね。
【2011/10/07 08:14】 URL | MAX #- [ 編集]

おー!
すごいすごい!育ってますねえ。なんだか、子供の頃の夏休みの宿題を思い出します。

来月、ウクレレコンテスト本選ですね。また日が近くなりましたら連絡します。
【2011/10/11 17:16】 URL | yoshimura #- [ 編集]

楽しみですね♪
5日でだいぶ育っていますね。
収穫できる日が待ち遠しいですね~。

4種類のうち、どれが一番早く収穫できるでしょうか。楽しみですね(*^^)v
【2011/10/11 22:06】 URL | ぴんくのこぶた #Zk/lHUeI [ 編集]

yoshimuraさん
あはは、確かに子供の頃の自由研究ですね!
そんなノリでもあるかも。

あ、違うのは、収穫して食べるのが目的です(笑)

はい、ジ・ウクレレコンテスト、また打ち合わせしましょう。宜しくお願いします。



【2011/10/12 19:12】 URL | MAX #- [ 編集]

ぴんくのこぶたさん
そうなんですよ!すごく成長が早いので驚きです。

収穫。いい響きですね(笑)

はやく食べたいです。

多分、小さなカブが一番早そうです。
【2011/10/12 19:15】 URL | MAX #- [ 編集]

本選ですな。
そか。
いよいよジ・ウクレレコンテスト本選ですね。
ボクの大好きなやぎりんごちゃん。
そして超いい子山本家のりかちゃん。
大阪から行くみたいですね。
もちろん予選グランプリのえっと・・・(笑)

大阪からは3組ですね。
ボクも入って4組になる予定だったんですけど(←アホ)
【2011/10/14 10:15】 URL | いのまっくす #- [ 編集]

へー
ほー、3組ですか。いのまっくすさん、教えてくださり有難うございます。本選出場者の発表は来月になるのでしょう。知ってるひと出てるといいですね。前回は、たらすなさん、かっこよかった。ことしもドラマを期待してます。
【2011/10/14 14:10】 URL | yoshimura #- [ 編集]

いのまっくすさん
へーへー
ヤギリンゴさん、いろいろ活躍されているんですね。知らなかったのでありがとうございます。ちょっと検索したらFM放送とか、HPなんかもありました。キーボード弾きながら歌っていたり、ウクレレ弾きながら歌っていたりと、いいキャラクターですね~。
【2011/10/18 08:45】 URL | MAX #- [ 編集]

yoshimuraさん
ほー、来月発表ですかー。いろんな人たちが集まってきそうでワクワクしますね~。
今年も、新たなドラマと感動が!どんどん広がっていきますね、このコンテストから。
【2011/10/18 08:49】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/259-f518dcd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク