UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

「箕郷温泉まねきの湯」イケイケMAX突撃レポートNo.2

2010.12.13
群馬県高崎市箕郷町にある
箕郷温泉まねきの湯に行ってきました!

makeki01.jpg

全国カラオケチェーンのまねきねこが運営する温泉施設が群馬県高崎市にあります。カラオケのイメージがあるので、なんか不思議な気分ですが、館内は清潔感があり、建物や設備も新しくて、とても気持ちがよい雰囲気です。

早速、潜入してみましょう!(笑)

maneki05.jpg

受付でバーコードの付いたリストバンドを下駄箱の鍵と交換し入店します。これは、最近のスタンダードな方法で安心できますね。脱衣所も清潔に保たれていて好感度があります。床暖房も心地よく、空調もしっかりしているので、冬場でも裸でウロウロできますね~。めんぼう、ドライヤーも完備です。

まずは、洗い場で体を洗いましょう!!

maneki08.jpg

石造りとタイルで重厚感・高級感がありますね。ボディーシャンプー、リンスインシャンプー完備なので手ぶらでも大丈夫ですね。一人づつ石の壁で仕切られているので、プライバシーに配慮された洗い場になっていて好印象。となりの人にシャワー攻撃される心配も無用です(笑)撮影のために桶とシャワーヘッドを棚に置いてますが実際には所定の位置にあります。

広くていいですね~、室内の大浴場は5種類です。

maneki07.jpg

写真ではなんかプールみたいな雰囲気になってますが、大浴場の浴槽は4つに仕切られています。お湯の色は黄色みがかっていて、当たり前ですが、温泉に入っている感じがしますね。奥から、水風呂、電気風呂(腰痛にいいですね)、立ったまま入る風呂(ジャグジー付き)、座って入れるジャグジー、スタンダードな風呂の順番に並んでいます。奥の扉は高温サウナ(女風呂にはミストサウナ)です。

わぁ~、4種類の露天風呂だぁ~!


maneki03.jpg

中央部には岩風呂、その奥には一人用の壷型の風呂が3基ならんでいて、一人づつ仕切られているので一目を気にせずゆっくりと入る事が出来るナイスな設計です。左側には屋根付きの露天風呂があり、写真では写っていませんが他に、足つぼや肩のツボを刺激しながら入る事が出来る寝湯、休憩用のベッドとベンチが数基ありました。

雨の中、岩風呂にザブーン!!

maneki02.jpg

結構温度が高くて気持ちいいですね~。この日は、雨が降っていたので、全裸で自然の恵みを感じる事が出来ました(笑)雨の露天。なかなかいいですね、癖になりそう。

あひるの大群を発見!?

maneki06.jpg

なんだかわかりませんが、この日は露天風呂にアヒルの大群が浮かんでいました。遠目にはゆず風呂に見えたんですがね・・・。なんだか、ザ!鉄腕!DASH!!にでてくアヒルみたいで、笑いを誘いますね~癒されました(笑)

会員価格500円(1日)

食事処あり
マッサージチェアあり
あかすり施設あり
岩盤浴施設あり
休憩施設あり
マンガ読み放題無料
ドリンクバー無料サービス
家族風呂あり(個室)

峠の湯に続き、かなりの満足感がありました。また利用しようと思います!

全国チェーン、カラオケ本舗まねきねこHPはこちら
http://karaokemanekineko.jp/index.html




テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

CATEGORY : 温泉 TB : (0) COMMENT : (10)

この記事に対するコメント


気持ちよさそうだなー
MAX!!今回は、全身の写真が無いねー(笑)
会員500円ていいね
【2010/12/13 23:22】 URL | せいいち #- [ 編集]

(^o^)いい湯だな
おお、洗濯機の修理から温泉めぐりへと、ほんとMaxさんのブログはバラエティに富んでますね(笑)。
あ、鉄腕ダッシュに出てくるアヒルですね。
楽しいレポート有難うございます!
【2010/12/13 23:58】 URL | Yoshimura #- [ 編集]


今回はまた控え気味ですね(笑)
【2010/12/14 00:43】 URL | こた #XZxhcI6o [ 編集]

せいいちさん
はい、気持ちよかったです!
全身の写真ですか!?
今回は人がいてかなり難しかったです。写真には一人も写り込んでいませんが・・・。
ちなみに、帰りに400円の割引券もらったので、次回は400円で入れます!
【2010/12/14 14:37】 URL | MAX #- [ 編集]


あひる、押すとビービー鳴くんですよ(笑)
大量に湯船に浮いて、そこに入っているのが自分でも笑えました。子供は喜ぶんでしょうね~。
【2010/12/14 14:40】 URL | MAX #- [ 編集]

こたさん
温泉、やってみるとわかりますよ!(笑)
難易度は最高レベルかも(爆笑)
【2010/12/14 14:51】 URL | MAX #- [ 編集]

ザブ~ン
こたさんのコメント同様、今回は控えめショットなんですね(笑)
3Dメガネ出す必要はなさそうです(ってか、持ってないですけど・笑)

私は、いつも決まった所しか行かないので、MAXさんの記事読むと、
いろんな温泉処に行ってみないと損だなぁと思いますね
【2010/12/14 18:52】 URL | LEE #- [ 編集]

LEEさん
スミマセン控えめで。。
というか、無理です!(笑)

私も気に入ると同じ場所に行ってしまいますが、少しづづ違う場所にも足を伸ばそうかと。
ぜひ、参考にして下さい。
【2010/12/14 20:46】 URL | MAX #- [ 編集]

あひる隊長
ねこの温泉に、あひる隊長がいっぱい♪
ねこちゃんに、狙われないんでしょうかね~(笑)

箕郷には、柴桜を見に行ったことがあります♪
綺麗でしたよぉ~!
【2010/12/14 22:14】 URL | ぴんくのこぶた #Zk/lHUeI [ 編集]


箕郷の芝桜公園ですね!
今年行きましたよ~
奇麗ですよね。土日は渋滞しているので大変でしたが・・・
【2010/12/15 00:20】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/228-72add33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク