UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

碓氷「峠の湯」イケイケMAX突撃レポートNo.1

2010.10.20
碓氷峠の森公園交流館「峠の湯」かなり良かったです!

CIMG7062-01.jpg

碓氷峠(旧道)の入口ほどにある「峠の湯」は、地元観光スポットの「めがね橋」をモチーフにした外観がとても立派です。これは入る前から期待大ですね~。それにしても豪華だなぁ、二階からぐるっと一周散歩道まであります。写真にはありませんが、大きな池には鯉が泳いでいてベンチに座って景色を堪能するのもおすすめです。

わっ、素敵な眺めだ~!妙義山もバッチリのロケーション

CIMG7047-01.jpg

おおっ!とにかく絶景です。遠くにはゴルフ場も見えますね。内装もモダンなのにあたたかみのある美しい造りで、床もピカピカ素足で気持ちいい。ちょっと紅葉には早かったですが、シーズンはさぞ眺めが良いことでしょう。ロビー中央にはカッコイイ暖炉がありますね~、冬に来て雪景色を見るのもいいかも。

さぁ、二階にある大浴場に入ってみましょう!


CIMG7051-01.jpg

清潔感がただよいます。第一印象は奇麗ですね。ロッカーは通常100円とか入れるタイプのが多いですが、ここはお金は一切いりません。ただロックするだけ。う~ん、便利。ドライヤー、綿棒、整髪料、トニックはそろっているのでタオルだけ1枚持って行けば十分です。ナイス!!

まずは内風呂だ!天然温泉、最高に気持ちいいぞー!!

CIMG7057-02.jpg

もう、ジャバジャバとお湯が勢いよく出ているし、お湯も透明で汚れていない。なんとまぁ、気持ちいいじゃーないですか。平日だったからですかね?5人~2人程度の入れ替わりって感じで、会話する人もなく静かにのんびりと入る事ができました。

これは絶景っすね!妙義山が見える露天風呂にザブーン!

CIMG7054-02.jpg

うひゃ~、なんという事だ!大露天風呂に一人!?運が良かったとしか言いようがない。写真で見えるとおりの透明度のある汚れていないお湯が最高です。石造りの奇麗な露天風呂は8m×4mくらいの広さかなぁ?檜でフチどられていて高級感もあります。ジャグジーも3人同時に入れるようになっていて滑り止め加工されていました。こまかいところもナイスな温泉ですね。お湯の温度もちょうどよくサラサラして気持ちよ過ぎ。写真に写り込んでいるベンチは全部で4基あり空を見上げながら寝る事ができます。夜もいいんだろうなぁ・・・。

男の社交場はサウナでしょう!(笑)

CIMG7055-02.jpg

いや~、高温サウナで気持ちイイ。バッチリ汗をかいてデドックスを出しちゃいましょう。6~8人程度が入れる広さ。TVはありませんので、静かで良いです。ここも窓から妙義山がバッチリ見えます。ニクイ演出だなぁ。変な臭いもなく清潔なサウナという印象です。いい汗かいた~。もちろん、奇麗な石造りの水風呂もありますのでキーンと気持ちよくなっちゃいましょう!

はい、体は洗ってから入浴しましょうね~

CIMG7056-02.jpg

紹介する順番が逆になりましたが、もちろん、ちゃんと洗ってから入浴してますからね(笑)洗い場も石造りで清潔感があります。リンスインシャンプーにボディーソープが標準装備なので何も用意する必要はありません。となりとのスペースもあり窮屈感は無いし快適に使えますね。写真にはありませんが、最後の仕上げに体を流すシャワースペースがあるのですが、いろんな方向から6基のシャワーが全身にシュワー!!っと放たれるんですよ。気持ちよいんで、仕上げにおすすめですね!

最後にマッサージで

CIMG7046-01.jpg

100円で10分のマシン、200円で10分のマシン、200円で15分のマシンがズラーっと並んでいるので、迷います。皆さん!このマシンで最後に極楽へ旅立ちましょう(笑)


料金は大人3時間で500円ポッキリ。
天然温泉 碓氷峠の森公園交流館 峠の湯:
http://www.usuitouge.com/tougenoyu/

地元の私がおすすめする観光ルートは・・・


私の場合、平日のお昼時、くもり空、紅葉にはまだ早い時期というのもあり、空いていました。まだ新しい施設で、造りも近代的、管理もキッチリしていて、予想以上の満足度でしたが、これは私の主観によるものなので、ご利用の際は参考程度に思っていただくとよいかなぁと思います。また、この温泉周辺には素敵な観光スポットがありますので、観光プランに入れておくと更に満足度が高くなりますよ~。もし私なら・・・

めがね橋(遊歩道を歩けます)
碓氷湖(一周できる散策道は20分で巡ることができます)
妙義神社(バトルソングのロケ地にもなっている群馬3大パワースポットの一つ)

家族連れには・・・
碓氷峠鉄道文むら(鉄道マニアにはかなり有名で確かに凄いです)

などをルートに入れるといいですよ。

これから少しづづ温泉の記事も書いていこうと思いますので UKULELE PUNK! をどうぞ宜しくお願い致します。


テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

CATEGORY : 温泉 TB : (0) COMMENT : (24)

この記事に対するコメント

今日行かれたのですか?
MAXさん、こんばんは~♪

ぶらり温泉レポ、楽しく拝見しました。
何枚かは、ちょっと手のひらを顔にあてがい、指の隙間から拝見するショットがありましたけど~(笑)

MAXさん、これはセルフで撮ったんですか?
それともどなたかとご一緒に?
お客さん、あまり居なかったのですか?
・・・わっ!質問攻めだぁ~(笑)

温泉なのに、あまり曇ってなく割りと綺麗に撮れていますね。
カメラ、防水なんですか?

マッサージのMAXさんの至福の顔、気持ちよさが伝わってきます。
とっても広いのにリーズナブルな値段で、いいですね♪
【2010/10/20 21:35】 URL | ぴんくのこぶた #Zk/lHUeI [ 編集]

どうもー
ぴんくのこぶたさん、こんばんは。
モザイクかけてますので大丈夫かと(笑)お見苦しいものをお見せしましてスミマセン・・・

はい、フラフラと一人で行ってきました。前から気になっていた温泉だったんですよ。まぁ、温泉は昔からちょくちょく行ってますね~大好きなんで。

はい、セルフで防水じゃないです。曇ろうが、お湯に濡れようが、カメラは道具でしかないですからね、面白いのが撮れればこわれてもしょうがないです(笑)まぁ、ちゃんと濡れないようにはしてますが・・・。

そうですね、お昼時で一人になっちゃう時間もありました。運がよかったですね~。

こぶたさんは、グルメレポートっすよね!温泉&グルメは観光の王道ですし、「こぶたのグルメTV」ってのも面白いかもですね(笑)
【2010/10/20 22:14】 URL | MAX #- [ 編集]

ぜひ行ってみたいです!
おぉ~~!こぶたさんは、指の隙間から見たんですか??
私は思わず 今、流行の3Dメガネを出して

・・・・・・・・・・・

どうなるというんだ!!(笑)

いやぁ~~サービスショット満載で大変リアルなレポートでした(笑)
でもあまりエスカレートしないで下さいね
新宿二丁目は大騒ぎですよ(爆~)

軽井沢方面は、高速のICが地元に出来てからは
それで行っちゃいますので、旧道はまず利用しなくなってしまいましたが
今度、軽井沢の帰りは旧道を使ってみたいですね!
こんな立派な温泉施設があったなんて知りませんでした

次回の温泉レポも楽しみにしています
【2010/10/20 22:26】 URL | LEE #- [ 編集]

LEEさん、どうもです。
3Dって・・・飛び出したら恐ろしい事になりそうですね(笑)

意外と穴場なんですかね、確かに旧道は使わないですね~。この前肩こりがひどいと言っていましたが、温泉は良いですよ。ぜひ、行ってみて下さい。けど、今回紹介したのは和風の露天風呂(男湯)で洋風露天風呂(女湯)は日によって男女入れ替えみたいです。
こぶたとLEEのグルメ温泉レポートTVもいいかもしれませんね(笑)
【2010/10/20 22:46】 URL | MAX #- [ 編集]


いや~…アクティブ写真撮りの自分も、ここまではようやりませんわ(笑)
【2010/10/20 23:47】 URL | こた #XZxhcI6o [ 編集]


MAXは基本裸族だね(笑)
温泉は、俺カラスの行水ですので、
短い入浴を繰り返します。
【2010/10/21 00:30】 URL | せいいち #- [ 編集]

気持ち良さそう
お客さんがあまりいない時間帯だったようですね。温泉は体にいいので行ってみたいと思いつつも都会だと人だらけなので行かないですが。
おお、大丈夫(笑)でしょうか、モザイク箇所がありますが。Maxさんのためにもこの画像、期間限定にしたほうがいいかと。
ではでは。
【2010/10/21 13:05】 URL | yoshimura #- [ 編集]

こたさん
いや~、やりましょう!戦場で生き残る為には・・・
【2010/10/21 14:19】 URL | MAX #- [ 編集]

せいいちさん
裸族っすか?!
そうですね、長時間楽しむには出たり入ったりローテーションしながらじゃないと長湯出来ないですね。
せいいちさんは猿族っすよね~(笑)
【2010/10/21 14:21】 URL | MAX #- [ 編集]

Yoshimuraさん
そうなんですよー、ほとんどいなくて静かでした。
yoshimuraさんはストレスの多い都会ですよね。是非今度温泉にでも行きましょう!
はい、いま更にモザイク処理しました(笑)ありがとうございます!
【2010/10/21 14:24】 URL | MAX #- [ 編集]

早業ですね!
さきほどブログにコメントいれてからあまり時間がかからないうちにモザイク箇所が増えていたので(笑)驚きました。モザイク、すぐにつけれるんですね、処理の速さにあとで感心しました。

あと、高崎のロケでMaxさんがダイアナのパンチを受けるシーンをよく思い出すんですが、あれは本当すごいです。私のメイキングでもしっかり紹介してます。

はい、ありがとうございます!そうですね、温泉でたまにはゆっくりしましょう。
【2010/10/21 15:48】 URL | yoshimura #- [ 編集]

こんばんは~♪
今日は、肌寒かったですね。
こんな日は、温泉、温まりそうです。

お写真は、昨日限定にされたんですね。
昨日、遊びに来ておいて良かったです(笑)

私も昨日は、デジカメぶら下げて、カフェまでお散歩してきました。
時折、立ち止まって、パチリしていたので、怪しい人物になっていたかも(笑)
【2010/10/21 17:41】 URL | ぴんくのこぶた #Zk/lHUeI [ 編集]

温泉万歳!
わぁ~~~モザイクが・・・・増えた(笑)
もう3Dメガネは必要ないですね
こぶたさん!夕べお邪魔しておいて良かったですよね(笑)

MAXさんが裸族。せいいちさんが猿族。私とこぶたさんは、暴走族・・・
もとい、暴食族。
こたさんは、写族。ヨシムラさんは、改造族。
みんな何かの部族に属しているんですね~
MAXさんのブログを通して、部族の垣根を取っ払い
いろんな部族の方々と交流が持てるのも温泉効果でしょうか?


・・・・全く関係なかったですね。
強引にまとめてみました
【2010/10/21 18:12】 URL | LEE #- [ 編集]

LEEさん♪
LEEさん、こんばんは~♪

はいっ!昨日、遊びに来ておいて良かったです。

私は暴走族もとい暴食族ですかぁ~(笑)
鼻にわっかは・・・しなくてもいいですかね・・・。痛そうです(>_<)
部族、クラブ活動みたいで楽しそうですね♪(⌒~⌒)ニンマリ
【2010/10/21 18:24】 URL | ぴんくのこぶた #Zk/lHUeI [ 編集]

浮輪族
あははぁ~勝手に私と同じ部族にしちゃいました
はい、鼻に輪っかは無用ですが、腹に浮輪は必須です
我々は海では沈まないはずです

さっき、こぶたさんとこにおじゃましてました
よく知ってるお店が紹介されてて興味深々で読ませていただきました

って、ここMAXさんちでしたね(笑)
【2010/10/21 18:33】 URL | LEE #- [ 編集]

光栄です♪
MAXさんちだという事を忘れて、おしゃべりしまくっています・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
MAXさん、ビックリするかしら(笑)

私も今、PCで遊んでいます。もうそろそろ夕飯の支度に行かなくっちゃです(^^ゞ

LEEさんと同じ部族、光栄です!
お腹に浮き輪・・・自前があるので大丈夫です・・・決して減りません・・・・(汗)
【2010/10/21 18:38】 URL | ぴんくのこぶた #Zk/lHUeI [ 編集]

またまたおじゃましますぅ
まぁ、どこでもおしゃべりが始まるのがオバハンの強みです(笑)

はい、そうなんです・・
自前の浮輪が・・・・・外れません・・・
今度、一緒に自腹をつかんで、阿字ヶ浦の海にダイブしましょう!
そうだ!MAXさんに『自腹万歳!』というタイトルでPV作ってもらいましょう!

・・・・
あ・・・みんなが引くので、そろそろ帰ります・・
【2010/10/21 18:51】 URL | LEE #- [ 編集]

おおおおっ!
知らぬ間にこんなとこへ流されてしまいました(笑)
『自腹万歳!』のPV作らせていただきます。
で、実は、今日こぶたさんのとこちゃんとチェックいれてましたよ。いつもより写真が多いんで、記事にする気満々なんだろうなぁ~と思っていました。
はい、訪問したならコメ残せという事ですよね。すみません。後でまた行かせていただきます。
【2010/10/21 19:03】 URL | MAX #- [ 編集]

あ、
LEEさん、来年の夏にUKESTARクルー全員+こぶたさん入れて阿字ヶ浦の海でロケっすかね?
もちろん、浮き輪持参で(笑)
・・・
頭の中で凄い映像が浮かんできました・・・
【2010/10/21 19:07】 URL | MAX #- [ 編集]

そうそう
Yoshimuraさん、連絡ありがとうございます。
はい、ぜひぜひ温泉行きましょう。ロケ無しで(笑)
LEEさんとこぶたさんが乱入しそうですが風呂場までは乱入しないでしょう。

そうですね、モザイクは選択してモザイクかけるだけですね(笑)簡単です。
【2010/10/21 19:26】 URL | MAX #- [ 編集]


温泉いいっすねぇ。
ボクも大好きです。

ゆっくり温泉に使っていい景色眺めて。
あぁほんと幸せな気分になりますよね。

ぜひボクもご一緒したいです。
【2010/10/22 10:47】 URL | いのMAX #- [ 編集]

いのさん
いいっすねー。温泉で肉弾戦ですね。
実現できるといいなぁ・・・
よくチャロさんと会って飲んでるんですか?
温泉に入りながらウクレレ弾いて、全裸でだら~んと芝生にねそべりたいですね。
おそらく風邪ひきますけど・・・
まぁ、その前に通報されますね(笑)


【2010/10/22 11:27】 URL | MAX #- [ 編集]

MAXさんも~♪
おはようございます!

MAXさんも、占いのパーツ、貼り付けられたのですね(o^-^o) ウフッ

MAXさんちでも占いしてみました。
そしたら、今日の運勢、星5つ☆☆☆☆☆v-238
天気予報は1日曇りだったのに、今、こちらは日差しもあります。
私は今日もお片づけの予定ですが、何かいいことあるといいなぁ~♪
【2010/10/24 07:11】 URL | ぴんくのこぶた #Zk/lHUeI [ 編集]

こぶたさん
そうなんですよー。
やってみたら面白かったので(笑)
5個、良い事があるといいですね~

私は5個出るまで何度もやっちゃうんですよね~(笑)
それではダメなんですよね・・・あはは。
【2010/10/25 09:41】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/222-f0c55743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク