UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活


--.--.--

宝くじを100万円分買ってみました!!

2010.10.03
「ロト6」を同じ番号で大量購入してみたかった!

一万円


はい、宝くじって夢がありますよね。当たれば一攫千金も夢じゃない!という事で宝くじシミュレーションにチャレンジ!(笑)

http://homepage2.nifty.com/nif/takaratop.html

一銭もお金を使わずに購入した気分になれます。たぶん・・・
ちなみに私は4等以上当てた事がありません。

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (10)

この記事に対するコメント

Lotoですね
なんだか、やってみて損をするのがわかってしまった気がします(笑)。でも実際にお金かけないでできるというのが面白いですね。

ところで私の方は Battle Songのメイキング動画は今朝やっと出来ました。あとは本編の完成の知らせを待って同時にYoutube にUpする予定ですので宜しくお願いします。
【2010/10/04 00:17】 URL | Yoshimura #- [ 編集]

買うときは
当たるそうな気がするんですけどね・・・

はい、二日前にジオさんからメールが来て、毎日編集しているとの事で、難しいと言っていました。すみません、まだかかりそうです。
【2010/10/04 08:15】 URL | MAX #- [ 編集]

おおっ!
MAXさん、おはようございます♪

写真にうつっているのはMAXさんのお小遣いですかぁ?たくさんあります。
宝くじ、なかなか当たらないですね。
でも、買わないと当たらないし・・・。

3年前かな?2年前かな?(すぐ忘れてしまうこぶた・・・危ないです)
オータムジャンボで5万円当たった事があります。人生で一番の高額当選です。
引き換えに行く時、5万円でもとってもドキドキしたちっちゃい私です。体は大きいですが・・・(>_<)
今、オータムジャンボ期間ですよね。どうしようかなぁ~。

MAXさん、先日はお世話になりました。YAHOOのゲスブに書き込みしちゃいました~(笑)
【2010/10/04 10:28】 URL | ぴんくのこぶた #Zk/lHUeI [ 編集]


オータムジャンボはすでに購入済(笑)
いやぁ~~~これを先に見てればなぁ~~~(照笑)
シュミレーションをやったら、どんどんマイナスが膨らんで・・・
まるで私の持ってる株を見ているようでした(爆泣)
宝くじの当たる確立は、ギャンブルの中でも最高レベルの当たらなさ(笑)
以前読んだ本で理解はしているのですが・・・・
↑・・こぶたさん同様、私も3000円の投資で、5万円当たったことがあり・・・
その時の喜びが忘れられずに・・・また・・・・笑
でも、このシュミレーションで、しばらくの間は、
宝くじやロトから遠ざかりそうです(笑)
【2010/10/04 17:02】 URL | LEE #- [ 編集]

こぶたさん
こちらこそ、お世話になりました~
いや・・・お小遣いは無いです・・・

宝くじ、このシミュレーターで見ると、こぶたさんが5万円当てたのは凄いですよね!5万円だと売り場で引き換えてくれるんですか?当てた事無いんでどうなんだろうと思いました。

オータムジャンボ、いっとく??
【2010/10/04 18:18】 URL | MAX #- [ 編集]

LEEさん
おおっ!
3000円が5万円!こぶたさん同様に、凄い運がいいですね!
なんだかこのサイトを発見してしまい、宝くじって・・・ってがっかりなような気持ちになりました。
あと、生命保険とかも考えさせられますよね。
こんな記事を書いておきながら、実はあまり宝くじは買わないんですよ。買っても1枚とか・・・なんとなくレジャー感覚なんです。当たったら・・・という期待感なんですよね!
【2010/10/04 18:24】 URL | MAX #- [ 編集]

調べましたよ!
MAXさん、こんばんは♪

5万円当たったときは、ドキドキして調べました。
みずほ銀行は前橋まで出ないとないので、ちょっとめんどくさいけど、5万円の為なら行かなくっちゃって。
でも、5万円までは宝くじの販売所で引き換えられることを聞き、ほっと一安心。
しかも焦りすぎて、引き換え期間より前に行って、大笑いして帰ってきたという想い出のオマケつきですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

LEEさんは購入済みなんですね。
私はどうしようかしら・・・。
【2010/10/04 20:00】 URL | ぴんくのこぶた #Zk/lHUeI [ 編集]

あいたた、、
思わずディスプレイに手が伸びて突き指しそうになりましたよ(笑)

皆さん当たってるんですね。
ボクは1万円が最高当選金額です。
それでもむっさ嬉しかったの覚えてます。

買わないと当たらないしな。
【2010/10/05 17:06】 URL | いのMAX #- [ 編集]

ぴんくのこぶたさん
そうなんですかー
5万円までは売り場でOKなんですね。
あっ、こぶたさんと同じ!!(汗)
私も、当選金300円を売り場で換金しようとして、引き換え機関前にいっちゃいましたー(笑)確かに恥ずかしかったです(笑)でもその後、当たりの宝くじをしまい忘れて無くしてしまい・・・(泣)という結末でした。
【2010/10/05 18:06】 URL | MAX #- [ 編集]

いのさん
いたたた・・・
このサイト、ショックうけますよね。わかっていても・・・(泣)
おおっ!1万円!!十分好成績ですよ~
う~ん、買わないと当たらない・・・その言葉に皆弱いですよね・・・
【2010/10/05 18:09】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/220-c3045534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
