UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

夜のコンビニ

2016.06.17
何か硬いものを踏んずけた。

あっ、ごめん!

IMG_20160617_220220.jpg

つぶれてなくてよかった。

拾い上げて、人通りの無い所に置く。

クワガタを触ったの何十年ぶりだろうか・・・



CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (2)

榛名湖温泉

2016.06.12
カブのタイヤも新品になり、山道も怖くなくなりました。
なので今日は榛名湖温泉へGO!

IMG_20160612_115438.jpg

途中、伊香保の石段で尺八演奏会をやっていました。尺八って迫力ある音が出るんですね。よく見ると伊香保温泉のはっぴを着ています。温泉街を盛り上げるためにしているのでしょうね。でも、「感謝」と書いた謎の募金箱があるんです。温泉街に寄付されるのか?彼らのふところに入るのか?

榛名湖に着いた。
マイナスイオンたっぷり♪

IMG_20160612_133055.jpg

湖畔の周りを散策。こんな道があったの知らなかった。
キツツキが木を突いている音が森に響いています。
エナガの巣も観察できました。
あ~双眼鏡もってくればよかった・・・

IMG_20160612_122413.jpg

途中、スーパーで買ってきた助六とポテトサラダでお昼ご飯。
食べていると、ものすごい勢いでアリが集まってきました。
森のアリこえ~!!

IMG_20160612_134300.jpg

遠くに俺たちのスワンボートが(笑)
ゴー!スワン!心の中で叫ぶ。

あ~、一時間くらい歩いたかな~。
そろそろ温泉でも入ろう。

目指すは「ゆうすげ元湯」です↓

IMG_20160612_121608.jpg

なんか、壮大な歌声とピアノの音色が!!
レストランの中でオペラコンサートやってる!
ちょっと見たい!1500円か~ドリンク付きかな?
喉渇いたし、リッチにいくか。

え?・・・。

入ろうとしたら終わってしまった。

なんだよ~。

気を取り直していざ温泉へ↓

IMG_20160612_140232.jpg

へ?

マジですか。

「向かい側にあるレイクサイドゆうすげなら入れますよ」
フロントのおねえちゃんが教えてくれました。

ならば、行くしかないでしょう。

0698000100057.jpg

榛名湖半を眺めながら、ゆっくりと入る。
はずでしたが・・・

マナーの悪いジジイの集団が押し寄せてきて、最悪な湯になりました。

バシャーン!ブルブル~ ←湯船で顔と頭を洗ってる
湯船から「やなぎやポマード」の各調高い香りが・・・

あぁっ。

なんで体洗ってから入らないわけ?
しかも集団で・・・

これはもう集団リンチです。

シャワーが熱い!
この蛇口おかしいんじゃねぇか!
なんでタオル無料じゃねぇんだ!
聞いていると9割が文句で1割が自慢話。

こういうジジイには絶対にならない。
そう心に決め、湯船を後にしました。



ジジイの集団も湯船を後にしました

おい!付いてくんな!!

脱衣所でも相変わらず文句と自慢話を聞かされ
ドライヤーの奪い合い(2つしかない)

そもそも、オマエ毛ねぇだろうに!
と思いましたがジジイにゆずってあげました。
すぐ乾くだろうし(笑)

でもね

あまりジジイを甘やかさないほうがいいね。

次から次へとジジイ達がドライヤーを回す。。
ありえねぇ~

俺がゆずったの見てただろうにオイ!


そして、扇風機の前から断固としてどかないジジイ・・・


もう一生この温泉には来ない。
二度と来るかボケナス!!

CATEGORY : 温泉 TB : (0) COMMENT : (6)

スーパーカブ90DX タイヤ交換 【前輪】 HA02

2016.06.12
前輪がツルツルなので交換しました。前輪は簡単です。

IMG_20160612_081725.jpg

17と14のソケットレンチでシャフトを抜きます↑


IMG_20160612_082306.jpg

手前に引くと、スポッ!!(右側のスペーサーをなくさないように)


IMG_20160612_082431.jpg

ブレーキカバーがポコッ!と外れます。(ワイヤーは外す必要なし)

IMG_20160612_083422.jpg

またまたバール2本で外します(笑)


IMG_20160612_084912.jpg

リムバンド装着
DUNLOP 25-17 バンド幅:25mm ゴム厚:1.0mm バルブ穴センター

IMG_20160612_085429.jpg

今度はバルブの位置、間違えませんよ!
DUNLOP D107 フロント 2.50-17 (4RP)38
商品名:BRIDGESTONEモーターサイクル用タイヤチューブ 225.250-17


IMG_20160612_094338.jpg

今回もJOY君でヌルッとホイールに組んで完成。

コーナリング性能が気になるので、ちょっと榛名に登ってきます!


CATEGORY : スーパーカブ90 TB : (0) COMMENT : (2)

尻焼温泉

2016.06.06
ずっと気になっていたワイルドな秘境、尻焼温泉に行ってみることにしました。噂によると川がそのまま温泉になっているという。いつものようにカブでレッツゴー!

IMG_20160605_095714.jpg

国道145号線は一般道ですが、まるで高速道路です。制限速度を守ってる車なんて一台もありません・・・車にあおられまくって一度路肩に非難・・・。怖いよ~このトンネル。しかも4Kmほど続く(汗)

トンネルを抜けても高速道路のような景色は変わらずエンジンが悲鳴を上げています・・・
なので途中、悪名高い「八ッ場ダム」によってみる事にしました。

八ッ場ダム建設現場

IMG_20160605_100554.jpg

写真では伝える事が出来ない規模・・・正直驚きました。
私的な感想を述べます。

「アホ過ぎる・・・」

IMG_20160605_100826.jpg

「自然破壊」

IMG_20160605_100944.jpg

「言い訳にしか見えない看板」
なんか、観光地にしたいみたいですけど・・・ブレてません?

さらに、税金が大量投入された今では駅がこんな事に。

IMG_20160605_104024.jpg

知らぬ間に近代的になっていた長野原草津駅。


IMG_20160605_135732.jpg

真新しい橋を渡る特急草津。

IMG_20160605_100540.jpg

八ッ場大橋

あ~、さっき走ってきた高速道路のようなトンネルや道も「八ッ場マネー」の産物だったのか・・・。

欲望を持った個人が団体を作りダム建設を利用、正当化し税金に群がり搾取していくおぞましい姿。本当の目的はダムによる恩恵では無く、その個人の資産を築くことにある。今後、一番おいしい搾取方法が維持管理費となります。何の批難もされず永遠にお金がつぎ込まれる安心安全なビジネスが誕生!やったねパパ!天下っちゃったね!

話はそれましたが、無事尻焼温泉に到着です。

IMG_20160605_114037.jpg

無料駐車場にカブをとめ、セブンイレブンのおにぎりを食べます。


IMG_20160605_121210.jpg

おもむろに服を脱ぐ(笑)
もちろん、全裸です!!


よし、入るぞ~!

IMG_20160605_121047.jpg

ひゃ~!!温泉に入ってすぐ、ひっくり返りそうになりました。

お湯が緑色になってるでしょ?
あれ、石にびっしりと付着しているコケです(汗)
足の裏が滑って滑って危ないんです。
そして、おたまじゃくしが大量発生していて気持ち悪い(泣)

ああっ・・・体がどぶ臭くなってしまった。

思えば自然の川ですもんね。

気を取り直して、小屋の源泉?に入る事にした。

IMG_20160605_121051.jpg

小屋と言っても屋根があるだけですね。そこだけはお湯が綺麗で熱いのです。

しばらく入っていると、ビキニ姿の40代~50代前半?くらいの熟女が来ました。
私の他に、オジサンが二人居たのですが皆の視線が熟女に注がれます。

熟女:「はいっちゃお~かなぁ~」 足を湯船に入れてくる

MAX:「あ、水着脱がないと入れないみたいですよ、ホラ、看板に・・・」

熟女:「うん、知ってますけど~」

その瞬間、信じられない光景が1メートルの至近距離で起こった

ズバッ!とパンツを脱ぐ奥さん(前向きですよ)
焦る、私と二人のオジサン・・・そして泳ぐ視線
瞬間芸のような手際のよさで全裸で湯船に入ってきた

熟女:「ここ熱くないですか~?」

MAX:「いや~、川臭いの落とさなきゃだし・・・」←動揺のためか全然答えになってない

沈黙する4人・・・なぜか、川の方に視線をやる私。
その後、セクシーなお尻を見せ付けて、着替えて出て行きました。

なんか得した気分 ←単純です

尻焼温泉でした。

CATEGORY : 温泉 TB : (0) COMMENT : (4)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク