UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

春の陽気に誘われて

2016.03.31
外の空気は気持ちいい
桜が「春だ~春だ~」って言ってるようです

IMG_20160331_155507.jpg

今日は風も無く穏やかな日でした


IMG_20160331_161425.jpg

春を感じながらの読書
小さな幸せを感じます

読んでいる本

CATEGORY : TB : (0) COMMENT : (2)

履き替え

2016.03.23
すっかり春らしくなってきました。
もう雪は降らないですよね。

IMG_20160320_094449.jpg

冬用タイヤを外し、夏用タイヤに履き替えました


IMG_20160320_094542.jpg

ローテーションさせて来シーズンのためにシールを貼り付けておきます。


IMG_20160320_193149.jpg

いつものカツ屋で、カツ以外は全部おかわり。
満腹です。J君は味噌汁を三杯のんでいました・・・

IMG_20160320_210427.jpg

最近では、政治、経済、科学、物理、哲学、などの話題でコーヒーを飲んでいます。
若い頃に比べ、話のテーマが変わってきたなぁ~と思います。
日々、興味や感心事が変化してきますね。

日常のちょっとした事ですが、記録しておきます。

CATEGORY : ハイゼット黒トラック TB : (0) COMMENT : (2)

漢な買い物

2016.03.19
友人のM君から、相談を受けた。
とある看板の仕事を頼まれたそうな。
初めての事で、どう作っていいかわからないという。

IMG_20160313_190803.jpg

MAXさん、今から行きますんで宜しくお願いします!
やり方を指導して自分で作ってもらった。↑

おおっ、なかなかセンスあるんじゃな~い。
一件落着。

腹減ったんで、回転寿司へ。

その帰りにマッサージ機にかかりたいとM君が言い出し、ケーズへ。
M君はマッサージ機コーナーで至福の時間・・・
私は電気毛布を買って、店の中をうろうろ。

そろそろM君の様子を見に行ってみようかな。

あれ、あれれれれれれ?

IMG_20160312_203928.jpg

何してるの?

MAXさん、買っちゃいましたよ。

IMG_20160312_203941.jpg

パナソニック リアルプロ EP-MA86M

えええええええええっ!!すげーーーーーっ!
最高級のヤツじゃん!

漢だなぁ~M君

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (4)

足温器

2016.03.14
足元ぽっかぽか

これ、とってもいいですよ!

IMG_20160312_125506.jpg

メトロ(METRO) 薄型フットヒーター 温度調節3段階切替式 MFM-480(DG)
アマゾンのタイムセールで4000円でした。

ピアノを弾いていると、足先が氷のようにつ冷たくなっちゃうんです。


IMG_20160312_125541.jpg

おおっ、あったかい!!
これなら長時間の練習でもいけます。

グランドピアノの足に防振ゴムと防振インシュレーターをダブルで使っているため、床から3センチほど高くなってペダルが踏みにくかったんですが、厚みがピッタリ3センチなんで一石二鳥です。おまけに天板が金属製で夏場はひんやり冷たくなるので一挙両得のスグレモノ。

ピアノの練習以外でも使えそうだし、省エネ設計なんで、良い買い物をしたなぁ~と思います。


CATEGORY : ピアノ TB : (0) COMMENT : (2)

坂本龍一”ビフォー・ロング”を弾いてみました

2016.03.12
昔から坂本龍一さんの曲は好きです。
Before Longはアルバム「NEO GEO」の1曲目に入っている短い前奏曲です。


主題のコード進行 Dm9→Am9→C♯addA→G♯maddE 
の響きに緊張感があって、弾いていてとても気持ちがいいです。

今、戦場のメリークリスマスも練習を始めました。
昔は弾けてたんですが、すっかり忘れてしまってるんですよね・・・
ピアノ、とても楽しいです。

CATEGORY : ピアノ TB : (0) COMMENT : (4)

再始動と10万本の梅

2016.03.06
3ヶ月半ぶりにエンジンをかけた

カブを最後に乗ったのは日記によると去年の11月21日。冬の間は冬眠です。
久しぶりに、濡れ雑巾で綺麗に磨いてエンジン始動!

あれ、かからない・・・

スロットルを開けて暫く待つ。
チョーク引いてキック!キック!キック!

ぼぼぼぼぼ・・・ぼぼっ

ブル~~~ン!!

よかった。そういえばバッテリーは5年間交換してないけど、まだいけるみたい。

近所を一周してこよう。
慣らし運転に出かけてみました。

IMG_20160306_132450.jpg

乗ってると楽しくなっちゃって、近所のつもりが箕郷梅林まで行ってしまいました。
春の訪れを風と共に感じます。梅の香りいいですね~。

IMG_20160306_131657.jpg

梅の花は4分咲き位でした。あと10日もすると満開になっちゃいそうに見えます。
日曜日なので梅見の観光客がけっこういました。
↑え?誰も写っていませんが(笑)

いや、ジモティーなので穴場で楽しんできました。

箕郷梅林というと関東ではダントツに梅の木の数が多いんです。
なんと、10万本!!知ってましたか?
いや、しらん!(笑)という声が聞こえてきそうですが・・・

水戸の偕楽園ですら3000本です。
このスケールのデカさといったらハンパないです。
でも、なぜか知名度が低いんで残念に思うんですよね・・・

残念な群馬の名所でした・・・

CATEGORY : スーパーカブ90 TB : (0) COMMENT : (2)

映画ピアノ・レッスンより

2016.03.01
映画ピアノ・レッスンより 楽しみを希う心 自宅防音室での練習風景です



楽譜では The Sacrifice 犠牲者 となっていましたので
The Heart Asks Pleasure First の方じゃないみたいですが
同じメロディーという事でご了承下さい・・・

もっと練習してレパートリーを増やそうと思います♪


CATEGORY : ピアノ TB : (0) COMMENT : (4)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク