UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

今日はスタジオ練習

2015.09.26
練習の記録 3回目



今日の部屋はカワイKG3Dがありました。1980年代位のピアノでしょうか。
いつもの事ですが後半になっていくにつれグダグダになっていきます。

この前の7型よりも鍵盤が重い・・・
リーズナブルな値段の部屋は4部屋あるので全部のピアノを試してみようかな。



CATEGORY : ピアノ TB : (0) COMMENT : (4)

七味にはご注意を

2015.09.22
美味しいという評判のラーメン屋さんに行きました

IMG_20150920_145247.jpg

普段、おおぎやばっかり行ってるので、たまには開拓しよう!
という事で、友人M君と前橋にある「五味五香」へ。

鶏ソバ 700円

torisoba.jpg

初めて食べるラーメン。

マジ美味い・・・

素材がいいんですかね?
久しぶりに美味いラーメンに出会った感じです。

半分くらい食べた頃、七味の缶に目が止まりました。
あ、五味って店の名前入ってるし
ここにある七味いれてみようか!

次の瞬間

ラーメンの中に七味を全部ぶちまけてしまいました(汗)
あああああああああっ!!!!

目の前には真っ赤なスープのラーメン。
必死に抵抗すること5分。

ダメだ・・・間食できない。
もうしわけない・・・

その後5時間は吐きそうで気持ちの悪い状態が続きました。
水もがぶがぶ・・・がぶがぶ・・・がぶがぶ。
ついでに下○。

悔しいので、もう一度行く予定です(笑)


CATEGORY : 未分類 TB : (0) COMMENT : (7)

敬老の日が近い。

2015.09.13
まねきの湯へ行くとこんなポップがありました

IMG_20150913_174448.jpg

敬老の日
メッセージを書いた木を
浴槽に浮かべるそうです。

自由に書いていいそうなので
私も書いてみました。

IMG_20150913_174442.jpg

9月21日、これが湯船にプカプカと・・・


CATEGORY : 温泉 TB : (0) COMMENT : (2)

高橋在也 ピアノコンサートに行ってきました

2015.09.13
「音の文」スペシャル2  ピアノコンサート

IMG_20150912_133941.jpg

場所は前橋文学館の3階ホールでした。
初めて来る方はちょっとわかりにくいかも。
駐車場は市営の城東パーキングを利用すれば無料になります。
さすが、役人の箱モノですね。

コンサートまで時間があったので・・・

IMG_20150912_125250.jpg

ひとり焼肉で腹ごしらえ(笑)


IMG_20150912_134009.jpg

文学館の前にある広瀬側は先日の雨の為か増水ぎみに見えます。

IMG_20150912_134115.jpg

前橋文学館の中には萩原朔太郎の展示室があります。


sakutaro.jpg

ここには朔太郎のマンドリンも展示されているので興味がある方は見ると面白いかも。
以前、仕事で来たことがあったので、今回はパス。


IMG_20150912_134302.jpg

あれ、開演15分前なのに・・・
難なく最前列に座れちゃいました(汗)

その後、ゾロゾロと来て80パーくらいは席が埋まりました。
ざっと、70名位かな。

ステージにあるピアノが気になり、フレームを覗き込むと・・・
わっ!レアです。カワイのRX-Aです。(ちょっとテンション上がりました)
これは1985年あたりの製造で純ハンドメイド。
ショパン家にも納品されたモデルです。

話はそれましたが、コンサートのレビューです。

文学詩人、中原中也の詩にインスピレーションを受けてオリジナル曲を披露するというもの。

いいな。と思った曲は二曲あり、最初の「森」シフトペダルが効果的に使われていて音が澄んでいました。
それと、「朝」という曲。高校の頃作曲したそうで、青臭い感じがして妙にニヤニヤと共感してしまいました。

高橋さんの曲調は殆どがジョージ・ウインストンさんの曲にそっくりで、左手のアルペジオに右手旋律が即興的に展開されていくというパターンで作られていました。詩に曲を付けたようですが、私には全曲同じに聴こえてしまいダンパーペダル踏むたびお腹いっぱい・・・(汗)

2時間の長丁場をピアノのオリジナル曲で通す高橋さんは、ある意味凄いと思いました。
でも、このコンサートで高橋さんは何が言いたかったんだろう?

とても疑問に残るコンサートでした。

CATEGORY : ピアノ TB : (0) COMMENT : (4)

ドライヤーが火を噴いた(汗)

2015.09.01
バチバチッ!!ひゃ~!!

IMG_20150901_185800.jpg

朝からビックリしました(汗)
なんか、焦げ臭いなぁ~と思っていたら、突然ショート!!

分解して直しましたが・・・

IMG_20150901_211324.jpg

今度はスイッチの不具合箇所を発見してしまいました。
これ、いつ買ったんだっけ?
15年くらいは使っているような気がする。
あぁ、耐用年数は過ぎているんだなぁ・・・。

このまま使い続けても、直ぐにダメになるのは明白です。
今度は内部から火が出ても困るので
くやしいけど買い替えます。

早速アマゾンで調べてポチッ。

1428109986466.jpg

ちなみに
ドライヤーからの出火というのは多いらしいので
面倒でもコンセントは抜かないといけませんね。


CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (8)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク