UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

新しい手帳 ~2015年度~

2014.09.28
そろそろ書店に並び始めましたね

140928_2215~01

気の早い私は買っちゃいました。
週間セパレート式のオレンジは去年でていなかったような・・・
ピンクとパープルもいいなぁと思ったんですが美味しそうな色だったのでこの色にしました。今年もあと三ヶ月になっちゃいましたね~。


CATEGORY : 未分類 TB : (0) COMMENT : (2)

散水ホースリールの修理。でも・・・

2014.09.24
15年使ってれば壊れますね

140924_1117~01

水が漏れて散水できないんですよ。
壊れたのはリールの付け根なんで分解が必要です。

140921_1048~01
ホースを取って、本体をバラす。

140921_1050~01
水漏れ箇所はクルクル回る可動部分。疲労で割れたのでしょう。ボンドで直そう。

140921_1101~01
このまま接着できるまで放置。乾燥後組み立てて・・・

140924_1119~02
ダメじゃん!!
ホースを巻き取ったら、破断しました・・・。
水圧とネジレの力には接着剤では勝てなかったのでしょう。

140924_1133~01
結局、こうなりました(笑)

シンプルが一番!!


CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (2)

凄い世界地図 ~リアルタイムマップ~

2014.09.20
今、世界で起きているサイバー攻撃を表示します

サイバー攻撃01

もはや世界戦争状態です・・・

http://map.ipviking.com/

サイバー攻撃02

第三次世界大戦ってこれなのかもしれない・・・

http://cybermap.kaspersky.com/


見ていると、中国とアメリカがしきりに攻撃しあっています。
日本を拡大して見ていると、東京や大阪といった大都市から(へ)のアタックが目立ちますね・・・

外交問題や世界経済との共通点もありそうです。
人間って・・・




CATEGORY : 未分類 TB : (0) COMMENT : (2)

フォーレ・シチリアーノ

2014.09.17
練習あるのみ

140906_1214~02

トロイメライの次はフォーレのシチリア舞曲。
徐々に吹ける音域を広げていこうと思います。

フランス語の女性名詞ではシシリエンヌ。

0009876.jpg

シチリア舞曲は短調で書かれた8分の6又は8分の12拍子で17~18世紀イタリアにあるシチリア島が起源の舞曲のようです。

フォーレってこんな人↓
250px-Gabriel_Faure.jpg
なんか、偉そう・・・
ヒゲのばしちゃってるし。

元々は1897年にチェロとピアノのために作曲した曲ですが、フルートの編曲でも有名な曲です。

早く吹けるようになりたい!



CATEGORY : フルート TB : (0) COMMENT : (4)

カーフィルム施工 ~ハイゼット黒トラック~ DIY

2014.09.07
軽トラにプライバシーガラスは標準装備されていません

140717_1105~01

夏場、黒い車がこんなに暑いとは思いませんでした。
もう秋ですがリアガラスにカーフィルムを施工しようと思います。

140907_1252~02
カインズで売っていた1.5m×0.5m(¥298)
型を作りカッターで切ります。

140907_1206~02
10mmボルトを1本外しヘッドレストを寝かせます。

140907_1338~02
内側からフィルムを貼り付けて完成です。

140824_1459~01
荷台に腰掛けて、マンゴーサイダー。
結構美味かったです。


CATEGORY : ハイゼット黒トラック TB : (0) COMMENT : (4)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク