UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

亀沢温泉とハルナ温泉に行きましたが・・・ええええーーっ!!

2014.05.25
休館日!?それとも閉鎖!?

140525_1449~01
口コミ情報で評判が良い秘湯感のある亀沢温泉。
期待を膨らませカブを走らせるも・・・

140525_1421~01

本日定休日ですって・・・あああんんん!?
定休日は水曜のはず・・・
どういうこと?もしや閉鎖??ホームページで確認して行ったのだが・・・
http://www.bijinnoyu.com/index.html
今日は5月25日ですが冬季休暇終わってないんですか?
安心して行っちゃう人沢山いるとおもうけど・・・(苦笑)

気をとりなおして別の温泉ないかなぁ~と地図を見る。
うん、近くにハルナ温泉・スパハウス悠遊湯発見!

がび~ん!!
140525_1557~01

行ってみると完全に閉鎖されていました・・・。

詳しく調べると24年の1月に閉鎖されていたんですね。
敷地は荒み切っており送迎バスの中には運転手が飲んだと思われる缶コーヒーが当時のまま?放置されていました。

うっ、いやなもの見ちゃったな。

温泉は諦めて、寄り道して帰ろう・・・

140525_1506~01
天然記念物~椿名神社(つきはなじんじゃ)の大イチョウ・大ケヤキ

140525_1522~01
岩下・岩窟観音 がけ崩れで倒壊したが再建されたとの事。
建物の裏を見たら洞窟になっていた。
http://tozenzi.cside.com/saiken.htm

140525_1518~02
岩下・岩窟観音 権田栗毛(名馬)を可愛がる彫刻がある。
お参りしておこう。
http://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2013121700788/

140525_1623~01
うっ!男根岩!?太い綱が巻かれちゃってますね。
横からみるとなんか平べったいけど(笑)

140525_1635~01
榛名湖 まだ八重桜が咲いていて驚きました。
山は寒いんですね。

ところで

山ガールは登山中ウ○コしたくなったらどうするんでしょうね?
なぜそんな質問をするのか?って・・・・・

山でカブを走らせていた時、物凄く腹が痛くなり困っちゃったんで(笑)
山ってトイレが無いんですよね・・・

140525_1309~01

ふぅ~・・・(笑)↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1371772938




CATEGORY : 温泉 TB : (0) COMMENT : (7)

フルート始めました。

2014.05.24
きっかけはNHK・FMラジオ「きらクラ」

140524_1800~01

9年ほど前に友人から貰ったフルートです。しかし私、フルートは出来ないので押入れの隅にしまってありました。
なぜ、今頃出してきたの?

はい。クラシックが吹きたい!と思ったんです。

きっかけは・・・

NHK「きらクラ」
http://www4.nhk.or.jp/kira/
この番組知ってます?すごく面白いんですよ。
お笑いタレントふかわりょうと、気鋭のチェリスト遠藤真理というコンビが送る、お笑いクラッシック音楽番組なんですよ。
BGM選手権、きらクラDON!など面白い企画があってクラシックを笑いながら身近に感じる事ができます。

もうねぇ、バッハ最高!リスト超クール!なんて思えてくるんです。

当然、クラシックの名曲がやりたくなるわけで・・・

私の人生初のフルート曲を決定!

シューマン

↑ ロベルト・シューマンの・・・

140524_1804~02

トロイメライを選びました。短いし、フラット1個だし(笑)

久しく楽譜から遠ざかっており、おもいっきり音名を書き込む(汗)

よし、がんばろう!








CATEGORY : フルート TB : (0) COMMENT : (4)

浅間隠温泉郷に行ってきました

2014.05.18
温川温泉 「白雲荘」 目の湯 日帰り入浴

140518_1559~02

こじんまりとした屋根付き(ドア付き)露天風呂がひとつ。ヒノキで作られていて源泉かけ流しです。湯温は低く長湯には良いみたい。500円で入れるのですが私の他に誰もお客さんがいませんでした。なので貸切露天風呂です。ラッキー!

泉質は”するん”とやわらか。湯上りには手がサラサラとベビーパウダーをつけた時のような感じがします。ここ、ドライヤーが無いんで冬場はヤバそう・・・まぁ、女将がお茶を出してくれたんでよしとしましょう。

こんな感じの所でした

140518_1651~01
温川の上を渡る旅館専用の赤い橋

140518_1549~02
すごく吠えるけど、すぐあきらめる犬が二匹

140518_1653~01

道端にある「目の湯」
目を洗ってから気が付いたんですが・・・

ちょっと、どぶ臭い。。

140518_1649~02
日帰り施設の外観

温川の水辺でフルートを奏でる

140518_1516~02

なんか、すごく気持ちいい~

森林浴とマイナスイオンで気分リフレッシュ!

CATEGORY : 温泉 TB : (0) COMMENT : (6)

くらぶち相間川温泉に行ってみました

2014.05.12
カブでふらっと出かけます・・・

相間川温泉ふれあい館の泉質は強力!!(源泉62度)

14339516.jpg

凄く濁ってますね!赤茶色の温泉成分に期待大です。ためしにお湯を舐めてみると・・・
「あ~あ~、しょっぱいーーっ!」←新沼謙治風に(笑)

泉質は、ナトリウム・カルシウム・塩化物強塩温泉との事。しょっぱいわけですね。湯温は42度に調整されていました。

湯船に浸かると自分の身体が全然見えない。まぁ他人の身体も当然見えないわけですが、近くにいたおじさんの足につまづいてひっくり返りそうになりました(汗)

温泉施設は二箇所あるんで迷いますが・・・

140511_1217~01
私が行ったのはクラインガルテンに併設されている古い建物のほうです。もう一箇所は「せせらぎの湯」ですが泉質は同じと施設の人が言ってました。こちらのほうが建物が新しくて流行っていましたね。近くに公園があるので、ちびっ子が多そうで私は避けました。

えー、入った感触ですが、スベスベ、サラサラするわけでもなく、肌にひっかかる感じです。長時間入らないようにと案内に書いてあるんですが、ついつい入っちゃいました。確かにキますねこのお湯は。重くド~ンと持続力があるような感じで肩凝りが少し改善されたような気がします。

140511_1233~01

昔々、伊香保に行った証拠として手ぬぐいを茶色にそめて持ち帰るのが粋だったという話を聞いたことがあります。ためしに倉渕の湯にタオルを浸すとすぐに茶色くそまりました。

いいなぁ~ここ。また来よう。

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

CATEGORY : 温泉 TB : (0) COMMENT : (4)

ピアノのレッスンを受け始めた友人へ

2014.05.11
電子ピアノをプレゼントしました

140511_2025~01

夜間の練習が出来ずに困っているとの事。

私が使っている電子ピアノをあげることにしました。

上達したらアンサンブルしましょうね!

音楽仲間ができるのは嬉しいものです。






テーマ:日々の暮らし - ジャンル:日記

CATEGORY : ピアノ TB : (0) COMMENT : (9)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク