UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活


--.--.--

ヘルツのショルダーバッグが届きました

2014.03.19
待ちました・・・やっと届いた手作りの皮製バッグ

140319_1045~01

おおっ!革が厚くて、とてもガッチリしている!これは長持ちしそうです。

メッセージカードが入っており、土屋という職人さんが作ったとの事。

使用前の儀式

140319_1122~01

ヘルツのホームページでお手入れ方法を確認すると・・・

「製品をご使用いただく前に、革の表面全体に保革用のオイル(ラナパー、ミンクオイル等)を塗っていただくことをお勧めします」

と書いてありましたのでミンクオイルを塗って一日放置。明日、乾いた布で拭きあげて仕上げようと思います。

普段のお出かけにちょうど良い大きさとシンプルなデザインがとても気に入りました。





テーマ:日々の暮らし - ジャンル:日記

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (4)

黒の軽トラは夕方や夜間に目立たないので・・・

2014.03.14
軽トラにゼブラの反射器を付けてみました

140309_1311~02

実はこれマグネットシートです。
軽トラには何の義務もありませんが現場作業での視認性アップという事で(笑)

ちなみに大型トラックでは大きさや取り付け位置、取り付け方法の規定があります。

黄色のサイドリフレクターとゴムマットも付けました

140309_1307~01

左右3箇所の反射器は、あおりを下げた状態でも反射する位置に付けました。

横→黄色
前→白
後→赤

という規定がありますので注意が必要ですね。


黒い車に乗って初めてわかった事が二つあります。

1.暗いと良く見えないのでぶつけられやすい
2.擦り傷がすぐに付く(汗)

なのでリフレクターとゴムマットは黒の軽トラには必需品かも(笑)・・・






テーマ:軽トラ - ジャンル:車・バイク

CATEGORY : ハイゼット黒トラック TB : (0) COMMENT : (6)

ラジオのある生活 SONY ICF-P21を買ってみた

2014.03.05
このラジオいいですよ!!

140305_1838~01

おばぁちゃんの家などで良くみかけるタイプのポータブルラジオです(笑)

何が良いかって?

単三電池で最大500時間使える(イヤホン時)

5.7cmの大きなスピーカーで大音量が出る

背面口付きで抜けの良い音質

AM・FM共に感度がすげーいい!!←これはビックリした。

おおっ!立派な長いロッドアンテナ付き

140305_1840~01

FMが好きな私としては嬉しい装備です。

枕元に置いて楽しんでいます

140305_2013~01

なんだか、かわいいラジオ。

とても気に入りました。


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:日記

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (2)

あ~、軽トラのタイヤがパンク・・・修理キットで直す。

2014.03.04
ゴツ、ゴツ、ゴツ・・・石でも噛んでるのか?と思ったら

140304_1210~01

ぎゃーっ!!スタッドレスタイヤに何か刺さってる!!

抜いたら勢い良くプシュー!!パンクです。

140304_1218~02

おいおい、5mm×20mmのビスじゃないか!
どこで踏んだのかはわかっています。近所の家が大雪で潰されたカーポートを分解して処分していました。その時に出たビスが道路の散乱していたのです。夜に通ったので気が付かなかったのですが、昼間に道路を見ると同じビスが落ちている・・・ご近所さんなので文句も言うことも出来ないしなぁ。

20年前に買ったパンク修理キットの登場です

140304_1051~01

物持ちがいいですね(笑)これ使ったのは20年ほど前ですが、探せば出るもんです。良く見つけたなぁ~となんだか感激。早速修理しよう!と思ったんですが・・・

セメントが硬化していました orz

明日、ホームセンターで買ってこよう・・・


テーマ: - ジャンル:車・バイク

CATEGORY : ハイゼット黒トラック TB : (0) COMMENT : (4)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
